参観日の前にランチをすると、メインである参観がちょっと面倒くさくなる(笑)

なんて。

いつも言うけれど、ちゃんと見に行きますよ。


bennyのクラスは算数。
結構難しいことやっています。

。。。bennymama、視力が落ちているのですかね。
先生の書いている黒板の字が読みにくいです。
貼り出してある、子どもたちの作品がよく見えません。

bennyの3学期の目標の紙は一番上に貼られていて、一生懸命読んだのだけど、
「百人一首をがんばる」だけ見えました。

もう、目標達成できてるぞ。



nickyは国語。
途中から行ったので、内容が良くわからなくて。
課題の文章、印刷して配布してほしかったなぁ。



そんなこんなで参観終了。


運動会などの写真の購入ができるので、それを見て、「自立について」の講演会に参加して、15時半から、中学校の制服採寸です。

みんな大きくなったなぁって思いながら、制服やらジャージやらをみんなでワイワイと試着。

ぜーんぶ買ったら、10万円くらいだね。
中学の準備が本格的にはじまった。

あとちょっとで小学校も終わりなんだなぁ。
楽しく過ごしてほしいな!