お蕎麦の次はならまちを歩いて、レクリエーションタイムです。

本当はお香を作ろうと思ったのに、お休みで。

とんぼ玉にチャレンジ。
P4181147


ガラス棒を溶かして。
P4181153


とろとろのガラスはなんかおいしそうです(笑)
クリアはクリアのままでしたが、ターコイズはグリーンになり、茶色になり、加熱するとガラスの色も変わって、これも面白くきれいです。

形を作ったり、模様を付けて行きます。
P4181167



初心者なので、おにちゃんが二人羽織してやってくれます。
BlogPaint

が、真剣なので、そんなこと気にしている余裕がありません(笑)


出来上がるまで1時間。

お店を出て、かき氷を食べてきました。


戻ってみると。。。

キャ――――♪
可愛い―――――♪
P4181188


大変です。
可愛いです。


これは、ハマる!!


どうしよう。月1くらいで来るか?!



奥に既製品も売っていて。
そこでアクセサリーに変身できます。

チョーカーにしました。
通しただけ。
P4191316

満足―♪

世界でたった一つのオリジナル。