色々満喫しておりますが、合間に、コロッケを買い食いしたり、高速餅つきで有名なお店でもちを食べたりもして、、、

興福寺を抜けて奈良公園の方に歩きました。

鹿に会わないとね。


鹿せんべいをあげるコツですが。。前にくまこちゃんから教えてもらって。

夕方がお勧めなんだとか。

午前中ははらぺこな鹿が鹿せんべいを狙って積極的に食べに来るので、襲われたようになると。

夕方はそこそこお腹いっぱいになっているので、大丈夫と。

(なんとなくですが、春日大社の鹿は割と早い時間から食べる機会が多いのか、午前中でもあまり襲っているイメージがありません。)

というわけで、夕方に行ったのですが、秋さんは5時を過ぎて、鹿が山に戻ろうとしているにもかかわらず、大人気でした(笑)
これは穏やかな写真だけどねー。
BlogPaint

服をハグハグしていたので、きっと服からおいしい香が漂っていたのかもしれません。





これで本日の奈良は終了。

行きたい店とやりたいことがいっぱいあるので、秋さんと今次回を調整中。
楽しみだな♪