ランチタイムが短いと嘆いています。
10分だそうな。
ランチタイム10分+次の授業の準備10分なので、次の授業までには20分あるようですが、やっぱり焦るそうで。
体育だったりすると、食べるのが必死な様子。
食べやすいことも重要。


4月17日
・シチュー
・ベーコンとポテトのパイのお花
・うずら卵のベーコンエッグ
・ハッシュポテトとソーセージ
・ローストビーフ丼
P4171065

ローストビーフはわさびと醤油で。醤油の入れ物は崎陽軒のひょうちゃん♪
・・・ただ、この日からひょうちゃんは行方不明(T_T)。


4月18日
・うずら卵入りハンバーグ&目玉焼き
・ソーセージ
・ペンネアラビアータ
・コーンスープ
P4181116

本当はロコモコ丼にしようと思ったのだけどねー。
大きなハンバーグにしようと思ったのに、全部小さくしてしまったので、ロコモコ丼から変更しました。


4月19日
・ロールサンドイッチ(ハム・チーズ・きゅうり)
・ロールサンドイッチ(あん&バター)
・コーンスープ
・りんごとヤクルト
P4191310

基本的にご飯派なのでサンドイッチをまともに作ったことがなくて。
これ、サランラップで巻いて、しばらく置くのがきれいに巻けるこつだねって、作りながら気が付く。まかなかったのでほどけてしまった。
「食べやすくかった!きゅうり絶妙♪」とbenny。


4月20日(木)
かに玉
海老シュウマイ
わかめスープ
P4201338

「すっっっっごくおいしかった!!」と帰ってきてから言っていました。
たまご3つにカニ缶1つまるごと入れたからね。
「じゃ、今まで(中学弁当)で、どれが一番だった?」と聞いたら、間髪入れずに「ビピンパ!!」だって。
強いなー、ビピンパ。

ちなみにこの日はbennymamaも仕事でお弁当持ち。
かに玉乗せて大きな天津飯でございます。
P4201363




4月21日(金)
ロールキャベツ
ケチャップチャーハン
P4211391

よく見えませんが、保温ポットにトロトロのロールキャベツが2個入っています。
スープも兼ねているので、本日はスープなし。
「おかず他にいるか聞いたら、十分だそうな。」


来週は何を作ろうかな?