bennymamaの理想的な育児をしているAKIさん。

気が付けば、ここ数年で一番bennymamaと会っている人。
まぁ、仕事関係なのですがね。

タンポポみたいな人で。
いつも笑顔で、明るくて暖かい気持ちのいい風にゆれるタンポポのよう。ほわーんとして可愛いのに、実はぐーーん!!と強く根を張っていて、意思が強くて、芯がしっかりしていてね。
話せば話すほど、尊敬することが多い。

仕事終わりに話す。
大事な学びの時間。

カエル「いやいや、弁当が始まってさー。」というと、
「うちもー。」
カエル「やっぱり朝の時間すこし忙しくなるねー。」
「そうそう!だから初めが肝心だと思ってさー。」


普通の流れなら「弁当作りが大変だよね」的な話になるのでしょうが、さすがです。

「下準備だけしておいて、あとは自分でしてもらってるよー。朝自分で詰めてもっていってる。スープはポットの中でできあがるの使ってるんだけど。毎日スープとなにかちょっと。小食だからダイエットみたいなメニュー(笑)」

彼女は何事においても自分のことは自分でするを徹底している。
だから、【初めが肝心】。

bennymamaもそのスタイル好きなので、生活の各所にかなり自立と自主をいれているのですが…。

カエル「えーーー!あ、そうだよねー。それがいいのにー。
しまったー。
・・・bennymama、もう弁当作り楽しくなってきちゃってるんだよー(笑)」

のけぞる。葛藤。


だって楽しくなってきちゃってるんだもん。
bennyがやるって言っても、bennymamaがしたいって思うわ。

わーー、葛藤!!

bennyにできるようになってほしいけど、しばしbennymamaの趣味の一つとさせていただくわー。