GW終わりました。

5月8日(月)
タコス弁当
ベーコンとコンソメのスープ
・・・巻いてから持っていくと、水分が出てしまいそうで、自分で巻くスタイルのほうがいいかなぁと思っていたんだけど、巻いてほしいとリクエストあり。まぁ、次は自分で巻いたらいいか。
水っぽくならないように、外側にチーズをまきました。
中身がわからないと思ったので、写真用に1本別で作りました。
紙コップに入っているのは写真用ね。
P5082111



5月9日(火)
半熟卵の豚肉巻
豆苗の豚肉巻
鯖の炊き込みご飯
お味噌汁
・・・動画レシピでよく見る簡単料理を2品つくった。簡単。
今日は味噌汁が辛かったそうだ。
P5092130

半熟卵、いい感じ。ほら♪
P5092160


5月10日(水)
鯖の炊き込みご飯のお茶漬け
たい焼き
・・・今日から部活の朝練でした。忘れていたので慌てました。
昨日の炊き込みご飯がまだあったので、焼きおにぎりにして、あったかいだしをかけて食べてもらうスタイルにしました。
薬味はしょうが・ごま・大葉・のり・鰹節・うめ(ネギがなかった、、、、)
P5102162



5月11日(木)
中華丼
わかめスープ
・・・水色の3段のお弁当はどんぶりにならないからと注意された。
おかずの数が少なくても、どんぶりとして食べたいそう。
P5112218


5月12日(金)
アメリカンドック
ペンネとミートソースのグラタン
ソーセージ
・・・アメリカンドッグ2本にしようと思っていたら、1本でいいと。
アメリカンドック初めて食べのかな?「おいしかった。」と喜んでいました。
P5122224