昨日からbennyは一泊で海洋学習に出かけました。

海辺で一泊です。

本来、このイベントは、中学生になって新しく出会う友達と仲良くなるためという大きな意味があるのですが、bennyの学年は、小学校のメンバーがそのまま中学にあがっただけで、ホントに楽しくいつものみんなでの旅行になりました。

バスの中で、【この人は誰でしょう】というゲームをしたらしいです。
本人が考えたキーワード3つからその人が誰かを当てるというゲームです。

例えば、【前歯 魚 しゃべる】で、明石家さんま。。。みたいな。


それぞれが自分のことをちょっとひねってキーワードを出したようですが、見事全員が全部正解だったらしい。

【すごい 天才 神】なんてキーワードでも誰か当てられちゃうなんて、ホント皆仲がいいからでしょう。



ついた先では、磯観察をしたり、カッター訓練をしたり、夜はキャンプファイヤーをしたり。
楽しかったようです。

翌日もカッター訓練。


帰ってきたbennyはまた一つ黒くなっておりました。

日焼けするのよねー、benny。


中学のイベントもどんどんあります。
楽しんでいけるといいな。