今日はbennyは中学校の登校日。
「来なくていいよー。」といわれたので、真に受けていかないbennymamaです。
ダ~リンは朝から劇団で芝居の稽古。

なので、nickyとふたり。
ほんわかさんと、ちーちゃんと4人で京都の漫画ミュージアムへ行きました。
P5280294

まずは腹ごしらえ。
ネットで調べて人気のお店へ。

安くておいしい。
ここはいいぞー。
P5280292

今、漫画ミュージアムで、山岸涼子展をしています。
昔、名古屋でお勤めしていたときに、隣のデスクのセバスチャンが「これ好きそう。」と、貸してくれたが、山岸涼子の漫画。

ちょっとおどろおどろしいやつ。
好きなんだよねー。
お化けとか霊的なものじゃなくて、えっと、、、笑うセールスマン的な、、、現実の中に潜んでいそうな怖いやつ。

今日は荒俣館長の講演会もあって。
ほんわかさんと二人で聞きに行きました。
館長、のりのり。オーバーして話してくださって、なんだかラッキーでした。

漫画ミュージアム、いいねーやっぱり♪

山岸涼子、もっと読みたいな。
ほんわかさん、今度大人だけで行こう!!