『 苺ichie 』 ~ ママ業の隙間に ~

娘 benny と息子 nicky の成長と bennymamaのひとりごと。         つれづれなるままに、日常の『苺ichie』な出来事を書き綴ります。          benny12歳 nicky11歳 。 欲張りな毎日です(o^v^o)

お友達【3ババ】

【祝】右京benny卒業・入学おめでとう

「今日すこしでも会えない?」と、朝、うきょうママからLINE。

うれしいお誘い。

ファミリーで夕ご飯をすることになりました。

鶴橋で焼肉ディナー。
R1021011

ホルモンもめちゃくちゃおいしい♪
R1021014

しばらく会わないうちにすごく大きくなってる!
BlogPaint

ファミリーで会うの、広島以来だもんね。

これからますます会いにくくなるかもしれないけど。
でも、やっぱり会いたいねー。
出来る限り。

すっごいおいしい焼肉だった。
超幸せ♪
ありがとうね。

BlogPaint

【3ババ】大魔神とランチ♪

なかなか会えない3ババです。

なのに、もうすぐ大魔神は東京生活になってしまいます。

会いたいねー。なんてLINEしてたら、、、今日、今から会えるじゃん!ということになりました!
やっほーい。

大魔神おすすめのパン食べ放題の店。

・・・・3ババは、ホントに食べ放題が好きだな(笑)

R1020999

R1021001

R1021000

R1021002


相変わらずの【文句言い】ですが、絶好調の証です(笑)

また理不尽な思い込みがあったので、注意!!
今日は「ごめんなさい。」と言わせた!!
(たぶん、口だけだと思うが(笑))

あー、たのしい♪

大魔神おすすめのお店で買い物をして、また、これでしばしの別れ。

東京生活、いっぱい楽しんでねー。
会えてよかったわ!



おうちパン集中講座

今年初の3ババはパンの教室へ。

待ち合わせ場所に、うきょママが車で迎えに来てくれて出発。

車に乗り込むと、大魔神が恒例ですが愚痴トーク炸裂していました(笑)。
すごい勢いと、それを上手に返すうきょママ。
まぁ、いつもの光景です。
いつもの。。。ということはきっと幸せなのだとちょっと思うわけです。

マクドで軽くモーニングをして、お教室へ。


堺市の先生お宅。

一回り以上年下のかわいいjam先生。

こねて冷蔵庫で放置して、トースターや、ホットプレートで焼くという簡単パン。

この9種類を学びました。
image


びっくりするくらい簡単。
image


ホットプレートで焼いたんだよ。
image


image


そしておいしい。

たった一時間半でこんなに作れた!
凄すぎる。


最後テストもありまして。
今日もいっぱいまなびです。



そうそう24日がうきょママの誕生日で。

プチお誕生日会。

image

おめでとう!





マジックスパイス 虚空100

うきょママとランチ予定。

なに食べる?

で、回答が一致。


マジックスパイス🎵


というわけで、マジスパの前で待ち合わせ。

image


オープン前にいって、店の前で待機。
どれだけファンよ(笑)。

一番乗りだったので。
お店の写真取り放題じゃん!

image


気兼ねなく。
image



ラム肉好きのbennymamaはコンサダベサなんだけど、今日はパクチートッピングもしたくてチキンにしました。

辛さは100。
唐辛子…正確にはピッキーヌが100本はいってる。
image


おいしーーー!

手前が唐辛子100
奥が、うきょママの唐辛子2。

image


今日は150でもいけたかも。
あんまり辛くない感じ。

今まで、コンサダベサだったので、じゃがいや豆でいつまでも熱くて辛かったんだな。
冷めると辛味もおさまるから、チキンなら150いけるかも。

今度試してみよう!

ドリンクのみ放題だけどチャイ。

image


あーーー!美味しかった。
マジスパ最高!

うきょママとのおしゃべり。
いつもいつも物足りないな。
あっという間。

車でおくってもらって、その分長くいたのにね。

いつも、足りないな。

初うきょママ

朝、うきょママから3ババにお誘いのLINE。

うきょママには来てもらう形になってしまったのだけど、時間あわせて会うことができました。

大魔神(番長改め)はご主人とデートだそうで。

・・・ついていこうかと思いましたが、やめておきました。

なので大魔神には会えずです。
なかなか3ババであつまれませんなー。


でも、今日は思いがけず、うきょママと会えてうれしい♪

カフェでお茶って言っていたのに、ビール飲んじゃうところとか、今年も大好きなうきょママでスタートです。
こういう時飲めるといいなぁって思う。

bennymamaはチーズ盛り合わせをウーロン茶で楽しみました。

写真、撮り忘れて。

撮ったけど、、、、

うーん、、、、、、


bennyの喘息の話をしたり、いろんな話をしていたら、あっという間に時間が過ぎる。
なるべくたくさん今年は会えるといいなぁって思ってる。
3ババの時間作ろう。

とりあえず、1月26日に久しぶりに3ババで会える♪
楽しみだな。

うきょママと焼肉ランチ

うきょママと一緒にお仕事することになりまして。
単発ですけどね。

打ち合わせ会議に出席。

終わった後ランチです。
サムハラさんも近かったのでサムハラさん参って、それから焼肉。
image
image
image

おいしいランチと、ちょっとbennymamaの心の内を聞いてもらいました。

いつもいつもうきょママには感謝だなー。

またまたスープカレー 虚空50 唐辛子50本のカレー

今日は祝日だけど、ダ~リンはお仕事。
珍しいね。

漫画ミュージアムでも行こうかと思ったのだけど、乗らないbennyとnicky。

苺家ですごすか。。。と思っていたら、うきょママがランチにスープカレーを食べるとのことで。

ランチ、合流することになりました。

うきょママ、スープカレーにはまったらしい。

久しぶりの右京君にわくわくのbennyとnicky。

でも久しぶりだと照れちゃうね。

なかなかしゃべれず(笑)

BlogPaint


あ、部屋は個室だった♪

今日は悩んで虚空50に。
おとといの150の辛さにビビッて、50にしたら、ぜんぜん違う。
汗の出方が違うし、お水もそんなに必要なし。
38146f80.jpg


辛いもの苦手の右京とnickyは辛味ゼロ。
8f835bc0.jpg

ゼロよりは少し唐辛子の風味があったほうがカレーぽいかも。

まぁくんのトッピングかきあげ。結構大きい。
6383ac0b.jpg


うきょママも今日は1段辛味を上げていました。

あ、そうそう、ヤムウンセンとかもメニューにあるのよね。
fbabaf62.jpg

これもおいしかった♪



ああおいしい♪

最高♪

ご馳走様でしたー♪

BlogPaint


土砂降りだったけど、雨も上がり。。。。

帰りに東急ハンズでうろうろ。

スケジュール帳探したけどいいのがなくて。
理想のものってないなぁ。。。。

なかなかないなぁ。。。








【3ババ】食後のお茶。人生で出会った一番自己中な女・大魔神

食後おしゃべりのためにcafe移動。

写真撮るの忘れちゃったけど、アイスティー。

いつもなんだけど、大魔神の恐ろしく自己中っぷりを見ることとなる。


うきょママが上手にフォローしても、お構いなしの女王様トーク。

・・・・もうね、これも、毎度のことなのでね。

この3人になると、大魔神は本当に素になるのでしょう。


こんな人いない。
おもしろすぎる。

誰も周りにいなくなっても、きっとうきょママとbennymamaは、最後まで友達だからね(笑)



うきょママが帰った後、大魔神ともう1件。

もう1件といってもカフェ。

お酒じゃなくて。

二人っきりだと、大魔神の自己中はすこしましになる(笑)



あ、、、、、今思い出した。

bennymamaお金払うの忘れた(笑)

大魔神、次回払うねー。

ごめんー。



【3ババ】俺のフレンチイタリアン

俺のフレンチイタリアン。
8638fb43.jpg


ああ、おいしい。
リゾットがたまらない!!!

BlogPaint


大阪の俺の。。。は座れるからいいねー♪
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ