『 苺ichie 』 ~ ママ業の隙間に ~

娘 benny と息子 nicky の成長と bennymamaのひとりごと。         つれづれなるままに、日常の『苺ichie』な出来事を書き綴ります。          benny12歳 nicky11歳 。 欲張りな毎日です(o^v^o)

bennymamaの胸キュン

カラオケ部 5月

カラオケ部。
夜10時半からです。

あゆみちゃんと二人ですが、、、ついついしゃべっちゃって、歌いだしたの夜中3時半。

4時半に、コールがなって「10分前ですー。」って。今からなのに(笑)

深夜の女子トーク。
楽しい♪


5時。
お店の前は大雨。

さすが。
今日は雨神様がイベントしてるもんな。

お香作り体験

秋さんが、ずーーーっと行きたいっていっていた、お香作り。
2年位前にbennymamaはいっているのよね。

これ。
6370034b

やっと体験にいけました。

色を選んで。
FB_IMG_1494924886495

香りを選んで。

練って。

型抜きをして。
FB_IMG_1494924910778


image


これが乾くと出来上がり♪


楽しみだな♪

秘境飯 ターリーセット

大好きな大好きなインドの家庭料理屋さん。

朗読劇からの、ドライブ♪
山の中は自然の藤がきれいです♪


ターリーセットを注文し、2階でしばしハンモックに揺られる。

きたー!ターリー。
image

手で食べます。
image



bennymamaのはいつも特別に唐辛子がいっぱい♪

お茶の葉のてんぷらもいただいて満足ー。

いつもすごくお腹いっぱいになる!!


実は来週からまたこちらでお仕事させてもらのですー。

うふふ。
楽しみだ!!

【ランデ部】朗読劇 moonlight

秋さんとランデブーです。

お気に入りの朗読劇に誘ってみました。

一番乗りで入って、おいしいシフォンケーキをいただきました。
生クリームに自家製のレモンを絞って。
ミントティで。
image

今年初めてのmoonlight。
人数は少なめ。

作品は『月の上の観覧車』荻原浩さん

今日もいい話なのですが、暗闇で人生についての内容を独特の世界観で朗読。

なんか、、、秋さん、誤解しないかと、どきどきして正直話半分でした(笑)


でも別世界の雰囲気で心の洗濯の日。
image

私はとっても大好きです。

コストコ 午前中は混んでいるな。。。

あめちゃんと朝一番でコストコへ。

オープン10分で、駐車場はもうけっこういっぱい。

えー。めっちゃ混んでる!

ここのところずっとスイスイいけるコストコだったので。。。

午前中ってやっぱり混むんだな。
そして金曜日も、土日に人を呼んだりパーティしたり、BBQするなら買いに来るなぁ。。

勉強中です(笑)

混んでいるけれど、慣れたものです。
欲しいものをさっさと買って。

午後、用事のあるあめちゃんとスピーディーにランチしようと、お昼はフードコートと思っていたのですが、時間がないので、車の中で、、、、

初めてプルコギベイクをかいました。
写真撮り忘れー!!
プルコギの入った30センチくらいのパン。
あめちゃんは午後ランチの予定もあるので、コーヒーとパンケーキ。

車に乗りながら、、、と思っていたのですが、大量のコーヒーと格闘になり、近くの桜の見える駐車場でちょっと休憩。

花見だねーっていって、車とめる場所こだわったのに、実際は食べることに夢中(笑)
プルコギベイク美味しかったんだもん。
そんなもんだね。


あめちゃんちにもどって、シェアしたものをわけわけ。

生ハム&チーズのロールを、1回で半分にカット(同じグラム)できたあめちゃんは天才です。
この作業もささっと。
いい仕事しますな。

そして、一息。

午後からあめちゃんちにはネイリストが来るそうで。
でも面識ある方だったので、ランチ御一緒させてもらいました。

bennymamaはプルコギベイクがまだあったのでそれを食べて。

そして、デザートをbennymamaもいただいてしまいました。
感謝。
image


お茶を入れてくれたのだけど、、、、
ボールです。
「ティーポットがないの~」と。
でもなんかお洒落に見えた。
おもしろかったので写真撮ってみた。

今日も楽しかった♪
ありがとう、あめちゃん。

ハムスター飼育 土飼いです。

ハムスターといえば、新聞とか木くずでかっている人が多いですが、アスカに引き続き、土飼いです。

2階建ての豪邸に一人住まいのわさびです。
P4191327

土の中に潜って掘ってみたり、自由にしています♪

奈良満喫ツアー⑤ 鹿 襲われないためのポイント(笑)

色々満喫しておりますが、合間に、コロッケを買い食いしたり、高速餅つきで有名なお店でもちを食べたりもして、、、

興福寺を抜けて奈良公園の方に歩きました。

鹿に会わないとね。


鹿せんべいをあげるコツですが。。前にくまこちゃんから教えてもらって。

夕方がお勧めなんだとか。

午前中ははらぺこな鹿が鹿せんべいを狙って積極的に食べに来るので、襲われたようになると。

夕方はそこそこお腹いっぱいになっているので、大丈夫と。

(なんとなくですが、春日大社の鹿は割と早い時間から食べる機会が多いのか、午前中でもあまり襲っているイメージがありません。)

というわけで、夕方に行ったのですが、秋さんは5時を過ぎて、鹿が山に戻ろうとしているにもかかわらず、大人気でした(笑)
これは穏やかな写真だけどねー。
BlogPaint

服をハグハグしていたので、きっと服からおいしい香が漂っていたのかもしれません。





これで本日の奈良は終了。

行きたい店とやりたいことがいっぱいあるので、秋さんと今次回を調整中。
楽しみだな♪

奈良満喫ツアー④ フクロウカフェ

流行りのフクロウカフェです。

秋さんの一番の目的はここ。

かわいい子がいっぱいです。

collage

手にも乗せられるし。

なでなで。
no.1ふくろうのだいちゃんは触られてウットリなんです。
P4181260

鷹も飛ばしてもらったりしました。


はやぶさちゃんの羽の中にはハートがいっぱい。
P4181282


ここもどっぷりたっぷりの一時間♪
満喫。
BlogPaint

奈良満喫ツアー② とんぼ玉作り体験 今後の趣味になりそうです。

お蕎麦の次はならまちを歩いて、レクリエーションタイムです。

本当はお香を作ろうと思ったのに、お休みで。

とんぼ玉にチャレンジ。
P4181147


ガラス棒を溶かして。
P4181153


とろとろのガラスはなんかおいしそうです(笑)
クリアはクリアのままでしたが、ターコイズはグリーンになり、茶色になり、加熱するとガラスの色も変わって、これも面白くきれいです。

形を作ったり、模様を付けて行きます。
P4181167



初心者なので、おにちゃんが二人羽織してやってくれます。
BlogPaint

が、真剣なので、そんなこと気にしている余裕がありません(笑)


出来上がるまで1時間。

お店を出て、かき氷を食べてきました。


戻ってみると。。。

キャ――――♪
可愛い―――――♪
P4181188


大変です。
可愛いです。


これは、ハマる!!


どうしよう。月1くらいで来るか?!



奥に既製品も売っていて。
そこでアクセサリーに変身できます。

チョーカーにしました。
通しただけ。
P4191316

満足―♪

世界でたった一つのオリジナル。



記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ