『 苺ichie 』 ~ ママ業の隙間に ~

娘 benny と息子 nicky の成長と bennymamaのひとりごと。         つれづれなるままに、日常の『苺ichie』な出来事を書き綴ります。          benny12歳 nicky10歳 。 欲張りな毎日です(o^v^o)

お友達【十把一絡】

【十把一絡】クリスマスパーティin苺家 巨大なクリスマスケーキ

久しぶりに苺家でパーティ。

Y子さん来れなかったけど、久しぶりにいっぱい♪
Point Blur_20170101_042904

わーい。
いっぱいー。

ご飯もいっぱい。
PC250803

PC250804
PC250805

PC250808

PC250809

PC250810

PC250814

PC250821

PC250818



子供たちは早々に、サンタさんにもらったプレゼントで遊んでいます。

ミスド30個、テンション上がる。
image

PC250807



bennyの部屋で遊んだり。
PC250842

外のブランコで遊んだり♪


クリスマスケーキ、毎年イリナのロールケーキだったのだけど、注文が遅れてわがまま言ってナイキに特注で作ってもらった。

ボヌールさんに仲介してもらって。ありがとうー。

なので、こんなに大きいの!!
PC250829


料理好きのすずちゃんがフルーツを飾ってくれて完成。
BlogPaint


おいしくてでっかい。満足ケーキ。
PC250853


もはやウエディングケーキだわ♪
PC250862


写真撮るよって言って集まったのは女子だけ。
BlogPaint


男子はひたすらゲーム。
BlogPaint



今回はすえっこのショーが、人見知り終えててよかった♪
そういえばすごい人見知りだったSOUも、めっちゃ愛想よしでbennymamaと遊んでくれた♪
うれしかったなぁ。


次回は新年会ー。

どこでするー?


苺家はオッケーだけど、酒飲みチーム、どうする???
苺家だとの飲む人減っちゃうね。。。。

【十把一絡】友達家族旅行 伊勢志摩 志摩スペイン村

小さい子も大きい子ももれなく遊べるかなぁと、選んだスペイン村。

修学旅行でバイキングにはまったbennyは浮かれております。
身長は測らなくても十分足りておりますよ。
BlogPaint


bennymamaも久しぶりにバイキングにのりました。
PA102957

。。。。こんなに気持ち悪かったけ?

朝食いっぱい食べた後、乗るもんじゃないな(苦笑)

大人も子供も、好みが分かれます。
絶叫系が好きな子。
苦手な子。

スペイン村の一番の絶叫系はピレネー。

さぁ、誰がチャレンジ?

bennyはのりたいといっていたけど、、、
まさかnickyが乗るとは。。。。
PA102868


そして、意外な事実。
nicky。
得意らしい。

バイキングの写真も、拡大してみたらこんな顔!!
PA102903-1


余裕過ぎ!!(笑)

びっくりしたーー!!
びっくりオブざイヤーです。

BlogPaint


いろんな乗り物にめっちゃ乗っていました。
PA102931


ランチタイムはみんなで集まって。

注文の列に並んでいるときもなんだか楽しそう。
この旅行で一番の写真も撮れました。
BlogPaint


BlogPaint

PA102969


BlogPaint



いっぱい食べて、また遊び、満喫!!

ふと見ると、また長女と末っ子が一緒(笑)
BlogPaint

いやぁ、なかなか面白い発見。


楽しい時間はあっという間。

帰りも長旅になるので、ちょっと早めにスペイン村を後にして。

最後もサービスエリアで解散。



「次はいつ会える?」ってbennyとnicky。
楽しかったね。

【十把一絡】友達家族旅行☆伊勢志摩 長女と末っ子

スペイン村です。

入り口でチケットを購入中に子供たちの様子をみていました。
(あ、ほかの家族は奥様が買いに行かれていますが、苺家はダ~リンがお会計担当です(笑))

みんなで鬼ごっこをしていたのですが、ここに、不参加メンバーが二人。

一番年上のbenny。
一番年下のくーちゃん。

一番大人と一番い子供は鬼ごっこしないのねー。

そして、この二人はなにやらニコニコお話中。
BlogPaint

ほのぼのな不思議な景色でした。



【十把一絡】友達家族旅行☆伊勢志摩 朝 

朝。
窓を開けると、本当にオーシャンビューでした。

暗すぎて見えませんでしたが、海だから暗かったのですね。
PA102820


「海まで行くかぁ!!朝のお散歩する人ーーー???!!」

と、うきうきで声をかけたのですが、、、

「えー・・・」
「いいわぁ」
「いかない。」

、、、、ほんとに、いつも、、、もう。
bennymamaばかり、うきうき(苦笑)

いいわー。
Y子さんと、LOVEりんといくわ。

海岸を歩く。
PA102826


砂浜じゃなくて、小石の浜。
・・・bennymamaが小さいころ、グランパやグランマに連れて行ってもらっていた海はこのくらいの小石の海岸だった。
この小石の感覚、ちょっと懐かしい。
波と石の間で角が取れてきれいになったガラス玉を探すのが好きだった。

夢中で拾って歩いて、、、(笑)
PA102827



ホテルに戻る。
PA102821


子供たちに顔を出してもらった。
BlogPaint



朝食。
BlogPaint


PA102831



天気もいい!!
気持ちのいい朝。
PA102841


出発ー!!

【十把一絡】友達家族旅行 部屋飲み

なんてったって、夜のみんなで集まっての部屋飲みが楽しい。

。。。。なのにbennymama眠くてちょっと仮眠(笑)
深夜は強いけど、9時から12時くらいがきつい。。。

子供たちもひとつの部屋に集まって、【逃走中】を鑑賞。
そしてカードゲーム。

盛り上がっております。
すでに布団はぐちゃぐちゃです。
BlogPaint

楽しいよね♪
BlogPaint


いとこが遠かったり、親戚に小さい子供が少ないbennyとnickyにとって、十把一絡はそれ同等の距離で、大事な大事な人たち。

そして、大人たちも自然体を受け止めてくれて、大事にしてるくれる、大事な人たち。

。。。。ただ、わくわくの夜タイムなのに、、、、起きていられないなぁ、そんなお年頃。

【十把一絡】友達家族旅行 ホテル&夕ご飯

水族館、最後までいたら、駐車場がすごく混んでいました。
日も暮れて。
真っ暗で。

【ホテルまでの道は、「ほんとにホテルがあるの?」っていうような道です】って、泊まった人のコメントに書いてあったけど、ほんとにそんな真っ暗な道でした。

オーシャンビューなはずですが、真っ暗すぎて海がわかりません(笑)

そんなこんなで、みんなどきどきでホテルに到着。

そして時間も遅いのでとにかく、ついたらお食事!!

部屋食のホテルですが、人数が多いので大広間で♪
サービスでしてくださいました。
あ、船盛もサービスです。
BlogPaint


PA092800


かんぱーい!
BlogPaint


宴でございます。
PA092801


PA092806

でも子供たちはのんびりできないので、食べたら次々お部屋に移動(笑)
そんなものです。

大人たちはゆっくり残って、子供たちが残したものも食べながらおしゃべり。

貝がおいしかったなぁ♪







【十把一絡】ハロウィンパーティ

十把一絡のハロウィンパーティ♪

苺家で行いたかったのですが、bennyの劇団の都合でN家になりました。
image

bennyは中抜けで劇団です。

苺家より色々持ち出し、飾って。。。

子どもたちの写真。

もう、なかなか思うように笑顔になりません。

カメラ目線もくれなくなりました。
BlogPaint


「こっち向かないともうハロウィンやらないからね。
大人だけでやるぞ!!
写真くらいつきあえ!!写真撮らないとごはんなしだ!!」

だいぶ脅して写真撮りました。

十把一絡はもともと大人の集まりでしたので、子供なしでも成立しますから。

主役はいつも大人だ(笑)
それに付き合え、子供たち(笑)

何て大人だ(笑)。

だけどねー。
おいしいご飯と、ホッとする仲間。

もう、感覚が親戚さ(笑)。
みんな大好き♪
PA300209-1

【十把一絡】鳥羽水族館

本日のメインは鳥羽水族館。
PA092579

感動のアシカショー
PA092659

綺麗♪
PA092589

ドクターフィッシュで盛り上がる子供たち。
PA092687


これ、お気に入り。
かっこいい♪
PA092625


水族館飽きないわー。
PA092686


PA092709


結局クラゲが一番落ち着く♪
PA092762


PA092769


nickyは相変わらずの自由。
BlogPaint


ときにゆづくんを乗せたり。
BlogPaint



閉館までゆっくり♪
お疲れ様♪

PA092780^1


M氏は明日仕事なので、ここでさようなら。

さみしいな。
いつもいる人がいないと。

【十把一絡】友達家族旅行 おかげ横丁

お伊勢参りをする時間はないけど、せめておかげ横丁でランチしようとやってまいりました。

伊勢うどん。
PA092539

てこね寿司。
PA092540


せっかくなので、名物を両方食べようと、セットにしたら、

「bennymamaはホントに食べることに貪欲。」と、ダ~リンからあきれ顔のお墨付きをいただきました。
えへへ。

仲良しの3人。
ボカロと東方系の歌を歌いまくる。
マニアックなところで共通点。
止まらない♪
BlogPaint


食後は歩いて。
にぎやかな中を歩いて。
PA092567


赤福は並びすぎていて、あきらめました。

ソフトクリーム待ち。
BlogPaint



これはemiちゃんが買ってもらった、飴細工♪
image

こういうのいいねー♪

bennymamaはmihopekoちゃんの車に乗せてもらって、移動―♪



次は、本日のメインの行先♪
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ