『 苺ichie 』 ~ ママ業の隙間に ~

娘 benny と息子 nicky の成長と bennymamaのひとりごと。         つれづれなるままに、日常の『苺ichie』な出来事を書き綴ります。          benny12歳 nicky11歳 。 欲張りな毎日です(o^v^o)

アイテム

苺だらけのプレゼント

しのちゃんから、不意打ちの宝物が届いた。

苺だらけ!!!!!
P4251590


もう何年もあってないのに、忘れないでいてくれる。

うれしいなぁ。
会いに行こう。

おいしいおそばを食べにいこう。

帰省の楽しみ一つ増えたな。

洗濯機の不具合 大洪水

だいぶ前から洗濯機の調子が今ひとつ。

乾燥に やたら時間がかかったり 水漏れをするようになっていた。

今日洗濯物を回してしばらく経って洗面所に行ってみるとなんと大洪水。

これはヒドイ!


ほんとは難波でのイベントにに行く予定だったのだけど、急きょ変更。

電気屋へ。


さぁどうする?

今まで通り、ドラム式か。
タテ型の乾燥機能付きか。
それとも、縦型の洗濯専用と、乾燥機を別々に持つか。。。

色々考える。

それぞれ良し悪し。

うーーーーん。


エディオンとケーズデンキを回って、おっちゃんにいっぱい説明してもらって、、、

悩んで悩んで、修理してもらうことに決定。


なんか、修理で行けそうな気がする。
b5e20539

ダメなら買えばいい。


とりあえず、一週間はコインランドリー生活。

筆圧が高すぎるんじゃあ

bennymamaのお気に入りpen。

STYLE*FIT。
P4120927

お気に入りなのですがねー。

どうしても割れるのよ、ここが。
P4120931

P4120928


筆圧、、、、すごい高いんだろうな、bennymama。

中身のペンを変えるより先に、本体だけ買い替えです。。。
P4120933

エアープランツ

仕事先でかわいいエアープランツを購入♪
P2250203


P2250209


P2250212


P2250203

うーん。
満足ー♪

ひとめぼれ

先日梅田で一目ぼれしたバッグ。

ひどく派手(笑)

image


角度によって色が違うー。

image

TORQUEのスマホカバー

スマホカバーを変えました。


今まではラバータイプで、意外と使い勝手がよくて気に入っていたのだけどねー。

ラバーが伸びて破けてきたので交換。


ソフトカバー。なのに、デコ!!


という、条件を満たす品。

image


いい!!


新しいアイテム コンパクトカメラ リコーCX4

12月31日中で楽天ポイント失効。
13000ポイントくらいあって。

リミット40分前から、何がほしいか迷って。
迷って、迷って、迷って―。

デジカメにした。

夏に北海道の時計台の前でカメラ落として壊したの。
なので、新しいやつ。

あ、新しくない、中古のね。
中古でいいの。
image


これ、仕事用にしよう♪

スケジュール帳 ペーパーブランクス ミディ 見開き1週間

1月からの新しいスケジュール帳。

ここ何年もずっと、手作りの表紙の苺柄だったのですが、先日これを買いました。

なんでも「ママの好きなのにしたらいいよ」というタイプのbennyなのに、このスケジュール帳に関しては、見たことないくらいの押し具合で。
お店でだいぶアプローチされました。


そんなに言うなら…と、後日購入をきめました。
(bennyが気に入っていたのは赤系のだったのですがね。)

image



なかなかカッコいい。
気に入った!





bennyに購入を報告。

「ふーん(-.-)」と。


えっ?
なんで?
そんなリアクション?

「だって、よく考えたら、わたしのじゃない」って。


マーーージーーーーかーーー!

まぁ、いい。
だいぶ気に入ってるしな…。

風呂敷で水を運んでみた

今日は防災の日。

今夜は防災ナイトをする予定。
で、その前段階として、撥水の風呂敷で水を運んでみた。

多少漏れるけど充分運搬できる。
すごい。
3881d608.jpg

6ebc2cc6.jpg


でも、水が漏れる織の隙間も、活用できる。
ぎゅっとしぼると、八方から水がでる。
シャワーほど細かくないけど、シャワーがわり。
51a4dda6.jpg


撥水なので、使ったともすぐ乾く。
傘の代わりにもなる。
便利。

風呂敷最高

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ