『 苺ichie 』 ~ ママ業の隙間に ~

娘 benny と息子 nicky の成長と bennymamaのひとりごと。         つれづれなるままに、日常の『苺ichie』な出来事を書き綴ります。          benny12歳 nicky11歳 。 欲張りな毎日です(o^v^o)

焼肉

bennyとnickyは誰に似たのか、あまりたくさん食べません。

小学5,6年なのに、「肉ー!」ってなりません。

【からあげをあげている先からたべられてしまう】というシュチュエーションはずっと憧れのまま。
そんなことの起こらない苺家。

そんなこんなで、焼肉は外食でも少ないのですが、今日は久しぶりの焼肉。
食べ放題じゃない、ちょっとおいしいところに行くことにしました。

お友達んちです。
image

image



いやーーーー。
うまーーーーーーーー!!

たまにはいいねー。

おいしい肉を堪能できるのは、小食のbennynickyのおかげだわ。
まだまだ食べ放題には行かなくてよさそうだから。

またいこう!!

ゴマーザ

チーザの種類にゴマーザってあります。

image


ゴマーザうまい!!

もはやウマーザです。


アボカドーザもありますが、これはワサビジョウユーザでは?(笑)
image

さくらちゃんのおいしいチョコのお土産 angers vivre sa vie チョコレート

さくらちゃんのお土産。
最高。

フリーズドライの苺やバナナにチョコレートが入ってる。
image


こいつはーーーー!!!

ウマーーーーーーー!!

さすがだわー♪

幸せ♪

さけるチーズレアパッケージ

知っていますか?

さけるチーズには、レアパッケージがあることを。

友達が facebook に載せていたのですが、 この存在を知ってからいつもスーパーでは 探してしまいます。


image


味によってさけ方が違うのも面白い。

image

풋고추(プッコチュ)

ハングルのタイトル。

ちょっとイキってみた(笑)

풋고추(プッコチュ)。韓国語で青唐辛子のこと。

・・・・って教えてもらった、、、あめちゃんに♪


あめちゃんからいただいた青唐辛子。
eaffb471.jpg

立派でしょう?
おいしくて♪

辛いの大好きbennymama。
生のままかじって、「からーーーーーーツ!!ウマ―――――♪」

昨日のランチも、お家でフォーをつくり。

もちろん見えなくなるほどのパクチーとともに刻んでいただきました。

最強!!
あー幸せ♪

キラキラビーズみたいな砂糖

そらさんのご実家は奄美大島。

夏休みのお土産いただいた。

わーい♪
うれしい!!
お砂糖とジュース。
fa69a057.jpg

このお砂糖びっくり。
キラキラなの。
1319c0a4.jpg

こんなの初めて。

リビングで眺めたり、、パソコンの脇に置いたり、ずっと眺めています。

伝わるかな?
とにかくキラキラしています♪

はさめず

c46fecbb.jpg
以前、ほんわかさんにいただいたことかあるお醤油。
はさめず。

ちょっと甘くて、美味しい。

伊賀市で仕事があったので、今日は寄り道して、本店でお醤油を購入♪


家族旅行☆香川 おいりソフトクリーム

うどんでお腹いっぱいなんだけど、気になっているものがあって。
おいりソフトクリーム。

おいりっていうお菓子があってね、それがソフトクリームのトッピングになっているの。

超かわいくて。
写真撮りたいんだけど、おなかがいっぱいで。


悩んでいたら、nickyが食べたいと。
やったー♪

これこれ!
可愛くないですか?
KIMG0510


可愛い♪
KIMG0511


おいりはふわっとしていて、口の中でもすぐ溶けちゃう。

あー満足。
ありがとうnicky。


日本酒味のキットカット

日本酒だけ飲めるbennymamaのためにさくらちゃんが買ってきてくれたキットカット。
image

載せるの忘れていました。

初めて食べた時はさほど日本酒を感じませんでしたが、2回目からぐーんと日本酒♪
image


おいしいわー。これ♪

ありがとう。





記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ