『 苺ichie 』 ~ ママ業の隙間に ~

娘 benny と息子 nicky の成長と bennymamaのひとりごと。         つれづれなるままに、日常の『苺ichie』な出来事を書き綴ります。          benny12歳 nicky11歳 。 欲張りな毎日です(o^v^o)

ベリーちゃんの成長

大冒険。。。。にさせたのは、サザエの仕業ですが。。。

bennyとnickyとかっけーとYUちゃんは本日、大冒険に出かけました。

bennymamaが仕事から帰宅すると、bennyから帰るコールがありました。

乗車する電車や乗り換えの説明をして、約束時間に駅までお迎え。


お迎えに行くと、笑顔の4人。
テンションたかく、車に乗り込んできました。

いつも無口なかっけーも笑顔で口数が多くて。
楽しかったんでしょうね。

今日の様子をゆっくり聞きました。




本日は、nickyだけまだ学校があったので、bennyとかっけーとYUちゃんは待機。
nickyが帰ってきたら4人でバスに乗って、出発。

ついた先でランチタイム。(nickyはラーメン、ほかの3人は海鮮丼)
食後、ちょっと休憩して、駅へ向かい、電車に乗って、祇園花月へ。

なんのことなくいけたみたいです。
みんな意外と電車もなれているのよね。
すごいなぁ。

感心します。
(・・・誰のせいでこうなっている??)

祇園花月にいくまでの道のりで、ダ~リン母に遭遇。

観劇。
なにがよかったー?と聞くと、満場一致で、コマンダンテ。
そうなんだ!!
一番若手のコマンダンテ。
よかったねー。

若手好きなので、うれしくなる。

新喜劇はすっちーが座長だったのでてっきり「ちくびドリル」があると思ったら、吉田君がいなかったみたいで、なかったらしい。
残念ー。


芝居が終わった後は、ダ~リン母が中華料理をご馳走してくれたそう。

「すごい高級な店だった!!」とYUちゃんがテンション高めに説明してくれました。
さすが、ダ~リン母です。

nickyは昼に引き続き、麺を食べたようで、みんなにからかわれていました。

「昼はラーメン。夜は汁そばだ!!」と反論。

どっちにしてもうれしそう。


はぁーーーー。一時はダブルブッキングでどうなるかと思ったけど、ほんとにみんなのおかげで全部楽しい時間になってる。

感謝カンゲキ雨あられです。

【はなちゃんと旅行】白浜旅行☆小学校へ

はなちゃんとすみっこさん親子と今日から旅行です。

最寄り駅に来てくれたので、お迎えに行って苺家で待機し、、、車で学校まで迎えに行ってみました。


何人かクラスメートがいましたが、、、2年生の終わりに引っ越してしまったので、みんな大きくなりすぎて、一瞬誰だかわからないのね(笑)

それも面白いけど。

ウキウキ、旅行の始まりです。

誰?

benny@11歳0か月


「そそみちゃん」

bennyがたまにbennymamaのことをそう呼ぶ。

bennymamaの名前に【そ】も【み】も付かないし。




誰?










【手作り】妖怪ウォッチメダル☆プラ版

bennyh@10歳0ヶ月

ダ~リン妹から誕生日プレゼントにプラ版の本と道具をもらったbenny。

昨日からこつこつと、、、、妖怪ウォッチのメダルを作っています。

ちょうどいい感じの大きさ。
RIMG0004

妖怪ウォッチのメダル。

なかなか手に入らないもんね。

良かったね。

レア盤だよ♪

ほっぺの秘密

nicky@7歳9ヶ月


夕飯の最中に、ふとnickyを見るとほっぺに異変。
BlogPaint

えっ!?
なに?

やっぱり膨らんでる!
RIMG4798


すごい顔になってるよー。
宍戸錠!
BlogPaint



あ・・・・




おっきなミニトマト二つでてきた。。。。。














サンタクロースからのプレゼント

benny@9歳8ヶ月
nicky@7歳9ヶ月


朝起きると、bennyとnickyの枕元の靴下の中に、プレゼントが入っていませんでした。。。


どうやらサンタクロース、入れ忘れたようです。

「パパ、寝室じゃない?いつも寝てるほうにサンタさん来たんじゃない?」と、benny。

ナイスフォロー!!

今、大きな模様替えをしようと、寝室のクローゼットの中身をごちゃごちゃ出しているので、みんなでこども部屋で寝ているのです。

「じゃ、見てくるね。」

しばらくするとダ~リンが、「あった。向こうの部屋に。」といいながら戻ってきました。

経緯はどうあれ、クリスマスプレゼントが届いたようです。

3DSのソフト。
poke


nickyは、、、サンタさんからお手紙。
BlogPaint

1月11日発売の3DSのソフトを希望されたサンタさん。
去年の「ドラえもんがほしい」よりあせっていました。

ともあれ、よかったよかった、好きなものがもらえて。
大事に使いましょう。

歯医者 床矯正中&前歯が痛い

benny@9歳8ヶ月

bennyの床矯正も1年半ほどになりました。
ほぼ毎日、ご飯を食べる以外は装具をつけています。
本当は一日14時間くらいでいいのですが、つけてくれているので助かります。

ネットで検索したら、つけてくれないと嘆く親も結構多い様子で。

bennymamaもダ~リンも矯正も入れ歯もしたことがないので、どんな感覚かわかりません。
でもbenny、がんばってくれています。

今回は下の装具が壊れたので、新しいのを新たに作ってもらいました。

矯正は順調の様子です。

順調じゃないのはbennyの日常の歯磨き。
ちゃんと磨けていないので、毎回おこられています。
ホント懲りないね。


前回からbennymamaも見てもらっています。
なんとなく前歯が痛くて。
レントゲンとってもなんでもないとのことですが、、、

前歯が痛いたびに、【ルール~歯が痛い~】が流れます。
最近少年隊の錦織さんの若きころの声が頭をめぐります。

ついでに歯石も取ってもらいました。
すっきりー♪

bennymamaは歯磨きの力が強すぎると指摘されました。
やりすぎて歯茎が下がってきていると。
やばいやばい。

bennyの歯医者がなかったら、歯医者なんてなかなかいかないから、矯正で定期的にいけるのはありがたい。

ホワイトニングもしてもらおうかしら。。。

笹に書いた願い事

benny@8歳2か月
nicky@6歳3か月

学童保育で作った笹飾りを持って帰って来た。

bennyは【アレルギーがなおりますように】
・・・甘いものだいすきだもんね。
いろんな甘いもの食べたいんだろうなぁ。
女子だもんねぇ。

nickyは欲張り。1つの短冊に3つも書いていた。
【あしがはやくなりますように】
【おおがねもちになりますように】
【うきょうくんとうみにいけますように】
ほほう。

かなうといいね♪

ちなみに。。。学校にも笹飾りがあり、願い事を書いたそう。
nickyは二つまで同じで三つ目だけ変えたそう。

【ママがやせますように】

・・・切実な願いですな。



・・・ごめん。



ちなみに、この笹の処分方法についてはbennyに了承済み。

まさかの犯人

nicky@5歳8か月

保育園にお迎えに行くと先生が寄ってこられて。。。

「今日ね、お母さん。
nickyちゃん、滑り台の上で「足を踏まれた~!!痛い~!!」って泣いていたんです。
誰に踏まれたのか、いつ踏まれたのかよくわからないんですけど、サッカーもしていなかったし、鬼ごっこもしていなかったし。。。と思って、「nickyちゃん、もしかして自分で踏んだんじゃない?」と聞いてみたんです。そしたら、「そうかも~」って泣いていました。」

と報告を受けた。

踏んだの自分????

自分で自分の足を踏み、泣くnicky(笑)。

なかなかできないことです!!

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ