『 苺ichie 』 ~ ママ業の隙間に ~

娘 benny と息子 nicky の成長と bennymamaのひとりごと。         つれづれなるままに、日常の『苺ichie』な出来事を書き綴ります。          benny12歳 nicky11歳 。 欲張りな毎日です(o^v^o)

ベリーちゃん改めnickyの成長

おばんざいヘルシーランチ

ダ~リン母とダ~リン妹と劇場前で待ち合わせ。

ランチをどこにしようか迷ったけど。。。

劇場近くの野菜中心のヘルシーランチのお店にした。
明治の米蔵を改築した可愛いお店。
平日は予約しないと入れないけど、今日はオープンしてすぐだったからすっと入れた。
なんなら貸切のよう。
P6040361

おいしかったけど、、、nickyはこういうのが苦手。

でもゆっくり食べ終えました。

女子よりも時間かけて(笑)

御馳走しようと思ったのに、またダ~リン母にごちそうになってしまいました。
何やってるんだか。。。ホントに。。。

御馳走様でした。

うんこドリルは誰にでもウケるわけではない!

5年生のおわりに、このドリルの存在を知って。
テンション上がったわー。

すぐに注文。
image


喜ぶのかおもいきや、めっちゃ顔をしかめられた。

「もう…。下品。パパに怒られるよ…。」


えーーーー。
がっかり。


でも、勝手もらったから…と、nickyは仕方ないからやっているのだけど、うんこだらけで滅入るようです。

あかさまに嫌な顔してます。


誰に似て上品なのよ!(笑)。

修学旅行の思い出。

昨日、伊勢神宮とスペイン村。
本日は、シーカヤックをして夫婦岩にいっているnicky。

帰ってきてすぐにスイミングに行って、夜19時過ぎに顔を合わす。

「どうだった?」

「楽しかった。」

「なにが?」

「シーカヤックとか、、、、」

「シーカヤックが一番楽しかった?」

「いや!!」

「何が楽しかった?」

「全部楽しかった。バスとか、、、部屋とかたのしかったかな」

「何してたの?UNOとか、UNOとか、UNOとか。。。。」


、、、UNOかいな!


スペイン村のオフィシャルホテルで4人部屋。
さぞかし、夜更かししたんだろうと思ったら10時半には寝たらしい。

いい子達です。


そうそう、小学校のブログでちゃんとその日あったことを報告してくれるんですよ。
(見てなかったけど。)

ありがたいけど、、、先生大変って思っちゃいます。

修学旅行のnicky

nickyの修学旅行の日です。

自分で準備をして、いつもどおり出て行くので、すっかりホントいつもどおり。
お弁当もいらないし。

いい天気でよかった。

伊勢神宮とスペイン村。
今日はピレネーに乗るんだろうな。


夕方、久しぶりにbennyと二人でゆっくり過ごしました♪

もひおTシャツ まじか?!

nickyのTシャツ♪
もひお。
3種類目♪

BlogPaint


サイズは160.
ぴったりだな。

家庭訪問 印象悪いなら逆にラッキー。

nickyの先生が家庭訪問にいらっしゃいました。

毎年、bennyの先生とnickyの先生が両方同時に来てしまって、あわあわするということばかりでしたが、今年はゆったり。

32歳の女性の先生は、nickyが1年生徒の時の隣のクラスの先生。
だから面識がないわけではなく。

nickyの事も知っている。
当時のnickyの担任の先生が、「nickyはフニャフニャしてる!!」といつも言っていたそうで、覚えているらしい。。

当時いい姿勢で授業を1コマ過ごせなかったnickyは、後半には机にうつ伏してしまっていた。
そういえば、当時の先生にぐにゃぐにゃするなと先生に怒られて、背中に物差し突っ込まれたりしてた。
(・・・今思えば、ちょっと問題になるようなことだな、これ。(笑))


ま、ラッキーだな。
あまりいい印象でないなら、1コマしっかり授業をいい姿勢で聞けたら、もうこの時点でプラス評価。


がんばれnicky♪







奈良満喫ツアー③ かき氷

奈良もかき氷が人気の地です。

一年中空いている専門店もあります。

とんぼ玉が完成するまで、かき氷です。


このお店も年中やっています。

案の定ですが、並んでおります。
ちょっとだけ待って入店。
P4181181

ふわふわです。
P4181183

掘ると苺が!!この苺も甘い!
P4181184

キャラメルナッツはとくに何も入っていません。
P4181185

上のエスプーマの味もそれぞれ違って、すごくおいしいです。

ペロリ。

ただ、、、ちょっと気になったのが、かき氷のサイズ。
一番最初に来たときは。。。
こんなサイズでした。
04fe2bb9

acd31391

今回は。。。
BlogPaint


なんか、、、小さくなってない?

わぁ!!おっきいいいいいいーーー!!
ってのが、なかった。

気のせいか????そこだけがっかり。

6年生になりました。

今日からnickyは6年生。

大好きなYくんとはクラスが違ったけど。

楽しく過ごしてほしいです♪

スイミングトラブル

あ、最初に断っておきます。
珍しく愚痴ります。
気持ちいい記事じゃないですよ。



本日、夕方からスイミングのnicky。

今日はちょっと事務に用事があったので、珍しく送迎バスを使わずに送りにいきました。

が、帰ってきて30分もたたないうちに、スイミングから電話。

「ちょっとほかの子とトラブルになったようで、引っかかれてnickyくんの腕に傷ができまして。。。
血が出ているんです。迎えに来てもらえますか?」


おいおいー!!

いろんな「?」が頭によぎって。

・そんなにひどいのですか?
・迎えに行くほどですか?
・泳げないほどなのですか?
・本人は迎えに来てほしいといっているのですか?


・・・実は、ちょっと厄介な子がいることはnickyから聞いていました。

ひっかいたりは、正直しょっちゅうで。
グーでたたいてきたり、プールサイドで足を引っかけたり。
nickyはずっと困っていました。

nickyは暴力を振るうのが嫌いです。
その子はどうもnickyより年下。
nickyはそれもあって、「やめて!」というのが精いっぱいらしい。

ヘタレとやさしいは紙一重なのか、まぁ、対応ができないnickyもnickyなのですが、nicky自身がちゃんと解決できないとだめだと思って、スイミングには言わずに、ダ~リンと一緒に時折対応のアドバイスをしていたのです。


・・・と、まぁ、bennymamaからしてみたら、ちょっと厄介な子がいることも知ってるし
nickyが時折血が出るほどではないけれど、傷を作ってくることも何度もあったので、どう考えても、nickyが、「もう泳げません。お母さんにお迎えに来てもらってください。オヨヨ。。。」となってるとは思えなくて。。。


電話の向こうでかなり大事のように話してくるスイミングの人に向かって、思わず「、、、ていうか、今更ですよね。傷なんてしょっちゅうじゃないですか。。。」って言ってしまった。

それでも、血が出てるので、、、ということで迎えに来てほしいと。

もーーーー!!
です。

もーーー!!には、いろんな気持ちがいいっぱいです。
スイミングに対して「今更?」という気持ち。
いつまでも年下にやられっぱないしのnickyへのイラッと。
(どんなに優しくても本当に強い人にはそんなことしてこないぞ!!と思うわけですよ。)
さっきスイミングに送っていったべさ。
夕ご飯作らないといけないのに。。。(お腹空いてる)


スイミングからは丁重に、今後気を付けて子供たちを見るとのことと、先方の親に連絡がついていないということとを伝えられ、しっかり頭を下げてきました。
子供同士の事だし、ずっとやられてるのに解決できてこなかったのはnickyだし、なんだかひ弱い息子で情けない気持ちでいっぱいでした。
「子供同士の事なんで、別によくあることですから構いません。むしろ申し訳ないです。」と言ってnickyと帰宅。


苺家で傷を確認。
nickyの傷は肩から腕にかけて。
血が結構出ていました。
ひっかきで、こんなに血が出る傷できるんだ。。。って思ったくらい。
いたそうだな。


スイミングを介して、先方の親が「すみません。」と言っていますと連絡もらったけど。
逆だったら、菓子折りもってきちんと挨拶に行きたいレベルだったわ。。。


うーん・・・・もやっとだなぁー。



追記:肝心のnickyは。。。というと、bennymamaが帰りの車の中で発した、「私のかわいい息子に・・・」という言葉にニヤニヤしちゃって、怒りも悲しみもなく、なんならハッピーだそうな。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ