『 苺ichie 』 ~ ママ業の隙間に ~

娘 benny と息子 nicky の成長と bennymamaのひとりごと。         つれづれなるままに、日常の『苺ichie』な出来事を書き綴ります。          benny12歳 nicky10歳 。 欲張りな毎日です(o^v^o)

お友達【みどり組】

モスモーニング

今朝はほんわかさんと二人でモーニング。

仕事までの時間という、bennymamaのわがままタイム。

今朝のモスは、前回より混んでいました。

モーニングプレート、これ良かった♪
image

今年もまたモーニングいっぱいできるといいな♪

思いつきランチとおもちゃの病院

思いつきランチ。

ほんわかさんを誘って。

大戸屋。

image

image

ほっとする人。

ありがとう。


クリスマスのサンタのエアバルーンと、ハロウィンのよしおが壊れたので、おもちゃの病院へ。

おっちゃんたちが直してくれた!!

感謝ーー!!


【みどり組】モスモーニング 味噌汁あるのって斬新。

10時半から仕事のbennymama。

10時20分までモーニングしよう!!とbennymamaの自分勝手な、設定で、ほんわかさんとりんさんとモーニング。

そこでもパソコン片手で仕事しながらの欲張りスタイル。
ごめんねー。

モスモーニング初めてしたけど、味噌汁ついてるんだねー。
image

なんか斬新。

【みどり組】モーニング

久しぶりにみどり組で集まりました。
子供たちが忙しい時期になってきているので、なかなかみんなで会えなくて。

大人だけでもね・・・というわけで、bennymamaのわがままタイムにモーニングです。


10時半から仕事なので、仕事場の向かいにあるcafeに朝から集合してもらって。

でもでも、中庭のある、ちょっと趣のある、大人なカフェでした♪
image


ブルーベリーティをゆっくり飲んで、おしゃべりをいっぱいして、ぎりぎりの時間で、

「じゃ!!また!!」と、去る!

うーん。
足りない(笑)


毎月1回モーニング。ありですな♪

【みどり組】ちょっとだけも会って話すことの大事さ

仕事が終わってから、ほんわかさんとお茶。

どこにしようか迷ったけど、フードコート。
お昼ご飯も食べていなかったので、軽食。
ちょうどいい。

おしゃべりがしたいから、どこでもいいのよね。
夏休みに会えなかったから久し振りで。

ちょっとの時間でも会えるとやっぱりうれしいなぁと思う。

そういえば、ずっとずっと前。

「今から30分だけ会えるから、会おう」って、ほんわかさん誘ったことあったな。

そういうの、大事なんだろうな。
元気になれるしホッとする。

珍しいツーショット

Micchiの宿題に、bennymama が協力できるということで、ほんわかさんちにいきました。

bennyと一緒に。

BlogPaint


Micchi とbenny のツーショット、なんか新鮮‼

こうみるとホントにお姉さんだよねー。

【みどり組】モーニングとランチ

気がつくと、久しぶりの集まりになってしまいました。

なので、気合いをいれてモーニングから。

KIMG3008


そして、ランチは「おにぎりあたためますか」で大泉洋ちゃんも来た、コロッケの店。

KIMG3018


相変わらずかわいいです。

KIMG3021


そして、おいしくお腹いっぱい。

おしゃべりいっぱいして、どきどきこうやって集まることの大事さを実感。

たのしかったなぁー。

次の集まる日を決めなくちゃー。。

十三詣り

benny@11歳11か月
nicky@10歳0か月

ちーさんと一緒に、十三詣りに行ってきました。

新聞社さんの企画です♪

この時期に嵐山に行けるなんてー♪
桜満開です♪

P4020464


綺麗な桜を見ながら歩き。
P4020468


着物を着つけてもらって。。。
BlogPaint


ちーさんと二人♪
BlogPaint


渡月橋に向かって歩く。
P4020491


そして、何度も観光客に今回も囲まれる。
自分が海外旅行に行ったとしたら、、、やっぱり写真一緒に撮りたいなぁって思うもんなぁ。
BlogPaint


華やかな二人です。
BlogPaint


法輪寺。
BlogPaint


好きな文字を一文字書いて、ご祈祷してもらいます。
bennyは何を書くのかと思ったら、、、、
BlogPaint


そうです。
【苺】でした。
BlogPaint

ちなみにちーさんは【千】♪

楽しくいっぱい勉強できますように。。。
BlogPaint


ほんわかさん、素敵な企画に誘ってくれてありがとう。
また素敵な思い出ができました。


帰りは嵐山でランチ。
bennyロコモコ。
P4020580


bennymamaローストビーフ丼。
P4020582


帰りの京都駅でなんだかすごい人だかり。
みんなカメラを向けていたので、なんだかわからないけど、背伸びして写真を撮ったのですが、、、
どうやら天皇陛下がいらしていたみたいです♪
写真はちゃんととれていませんでした(笑)




和風創作バイキング

17806f34.jpg

fd5c1128.jpg

3ef9cd2d.jpg

550ea705.jpg

92081ac0.jpg




今年はまだ、みどり組であつまってなくて、会いたいなぁって思ったいたら、ほんわかさんから十三参りのお誘いメール。

嬉しいお誘い!

会いたい気持ちがさらにあがって、
「ご飯でも食べに行こう、今日でもいいよー
なんていってみたら、集まれてしまった!

やったぁー!

バイキングです。


食べたねー!

久しぶりに会えて嬉しかったな。

子供たちはカメラを向けると目を隠すようになってきた(笑)

blog仕様(笑)

4dc9ace3.jpg




・・・というわけで、次回のみどり組は、きっとかわいい十三まいりですーー♪








記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ