『 苺ichie 』 ~ ママ業の隙間に ~

娘 benny と息子 nicky の成長と bennymamaのひとりごと。         つれづれなるままに、日常の『苺ichie』な出来事を書き綴ります。          benny12歳 nicky10歳 。 欲張りな毎日です(o^v^o)

劇団

bennyのもうひとつの劇団。旗揚げ解散公演

いよいよbennyの公演の日です。

本日2公演。
両方出ました。


みんなで見に行くのをどちらに言ったらいいか聞いたら、どっちも見てほしいとの事だったので、
1回目ダ~リン母・ダ~リン妹チーム。2回目ダ~リン・nickyと別れました。

bennymamaは両方です。

なかなか深い内容です。

写真とってよさそうだったのでとりました。


赤ちゃん役です。
BlogPaint


最後のダンスもよかったです。
BlogPaint




公演後打ち上げがあるとのことで。

「満足するまで参加しておいで」とbennymama。
「小学生なんだからほどほどで帰っておいで」のダ~リン。


ダ~リンとnickyとbennymamaで夕飯。
またもやココスで待機(笑)


迎えに行くとbennyが一人劇場の前にいました。

「終わったの?」
「ううん、パパが早くって言ったから。。。。」

顔を見ると泣いた顔。

「泣いた?」と聞くと涙がポロポロ。


「まだ打ち上げているならもっと参加してきていいよ。」

「・・・ううん、もう、いい。」


一生懸命泣き止もうとしていたから、「いいんだよー。いっぱい泣いたら?楽しかったから涙が出るんだねー。」というと、涙が止まらない様子で、一時間半も嗚咽をあげて泣いていました。

一緒に頑張った皆さんともう会えないことが、悲しくて仕方なかったようです。
すごくすごく楽しい時間を過したんだと思います。

よかったねー。
小学校六年生の秋、全力でがんばった証。


連絡先を持っていないbennyは、今、誰とも連絡がつきません。
でも、またいつか出会えるように芝居を続けていくそうです。

いつかまた逢える日まで。

bennyの劇団の送り迎えの日

bennyの劇団の送り迎えです。l

今日はファミレスで。
image

お昼過ぎから18時過ぎまで。
image


一生懸命勉強している間に、たまったブログやら仕事やらしております。

なかなか進まない。。。。。。。。

えーーーん。



劇団終わった後、腹ペコbenny。

まさかのまた、さっきのファミレスに戻ってご飯。
EffectPlus_20161231_204003


どれだけ好きよ、ココス(笑)

本日劇団の公演日

本日、劇団の公演日。

bennyもダ~リンも出るのですが、「出番もそんなにないから見に来なくていいよ。」といわれて。

それなら、、、と、nickyといっしょにお留守番。


夜、帰ってきたら、こんな頭のbenny。
13f2b248.jpg


これは、桃割れ♪

えー!!

眉毛も太く書かれていてちょっとコミカルな顔で帰ってきました。


ちょっと、ちゃんとしてるじゃん。
見たかった――――。

ちなみに本日の舞台、ダ~リンは女装だったらしい。


もーーーーー。
そんなのみたいじゃん!!


わざとか?
わざとか?

来なくていいといったのは、女装だったからか??????



次のお芝居

bennyとダ~リンは今日もお芝居の練習。

じゅげむをするんだとかで、、、、

来月公演。

なかなか忙しい二人です。

ダ~リンとbennyのお芝居の公演~お月見~

今日はbennyとnickyの劇団の公演。

昨日からグランマとReiちゃんがきてくれました。

ちょっと早めの夕食をダ~リン父母と一緒に、去年と同じ店で。

むかし名古屋に住んでいたbennymamaは懐かしみながら、味噌煮込みです。
46f1ac4a.jpg


食後みんなで車移動。

毎年恒例、お寺の境内で綺麗な月を見ながらの公演です。
残念ながら本日は曇ってて。

雨は上がったけど、お月さまは見えません。

住職が、「当たり前ですが、この雲の上では綺麗にお月さまが輝いている」とお話しくださって、お芝居は始まりました。

bennyは孫悟空のモデルとなった人物。


苺家にいるときもダ~リンとコソコソ筋斗雲呼ぶ練習してました。

ダ~リンは、メイクと照明のせいで、まるで異国の方かと思うくらい。
今回もたくさんのせりふを覚えてすごいです。

難しい歴史のお話ですが、今回は笑いもいっぱい。



お芝居が終わった後、bennyは「いっぱい間違えちゃった。。。」と反省顔。

でも、見に来てくださった方から頼まれると涼しげな顔で写真を撮ってコミュニケーションも、とっていました。
いっちょまえです。

ef2aaa95.jpg


70d5bef8.jpg


お疲れ様でした。
来年も楽しみ♪







劇団の稽古と新しいパソコン

土曜の夜はダ~リンと一緒に劇団の稽古、日曜の日中は新しい劇団の稽古のbenny。。
充実しております。

先週新しい劇団からは、歌を覚えてきてほしいと宿題が出て、bennyはずーっとずーっとずーっと、昭和ソングを歌っている。
ノリノリです。


今日は、bennymamaが送り迎え担当。
電車に乗っていきました。

bennyの稽古中はbennymamaはカフェで待機。

いい時間ができたわー。

さぁ、勉強タイム♪
7c6b86de.jpg


毎週できるかぎり、ここはbennymamaが担当したい。


2時間の稽古を終えて、はらぺこbennyと合流。

ランチはカルボナーラとアボカドスパム丼。
BlogPaint


今日の稽古の話を聞く。

7月31日にショーに出ることが決定したらしい。

マジか―――――。
bennymama予定ありだわー。
ショック。

「でも、みんなで歌を1曲歌うだけだからさー。」と。

申し訳ない。



食後。
日本橋へ。
bennymamaのパソコンがつぶれたままなのよねー。
3月くらいにつぶれてしまって、不便が続いている。

タブレットではどうも出来ない作業ばかりで、パソコンの購入を決めた。
中古でも何でもいいから、小さいやつ。

ネットで探した店に行くためにbennyに付き合ってもらって、暑い暑い中、日本橋から恵美須町まで歩いた。
ヘトヘトbenny。
体力なしだなー。

お店に入る前に、休憩。
カフェも見当たらなくて、ファミレス。
1f9bab0c.jpg

bennyごきげん復活。


ちょうど、別の場所で劇団の稽古をしていたダ~リンから連絡があって合流。

中古パソコン屋さんを回って、今まで使っていたものと同じものを見つけた。
良かった!!

新しパートナー♪
現在ダ~リンに使えるようにしてもらっています。
ちゃんと整ったらお披露目します♪




オーディション合格

bennyの友達は、お受験組が多くて。
みんな頑張っています。

受験をしないbennyに、「bennyも何かがんばらなくちゃね。」と言ったところ、「オーディションを受けてみたい。」と。

やりたいことが見つかっているbenny。
やりたいことをしっかりさせてあげたいと思い、オーディションさがし。

むずかしい、この手のもの。

お金取るだけみたいな事務所がいっぱい検索で上がってくる。

そんな中見つけた劇団。

これよさそう。


と、いうわけで本日オーデション、面談し、、、
BlogPaint


無事、参加できることになりました。

劇団掛け持ちになりますが、ホームは今までのところ。
今回の劇団は11月の公演の後解散する劇団。

「ここ、合ってる感じ。」とbenny。

楽しんでやってくださいな、benny。



bennyとダ~リンの劇団公演 ダ~リンデビューと高熱

ずっと練習を頑張ってきたbennyとダ~リン。

特にダ~リン、デビューにもかかわらず、準主役。
恐ろしい。

身内7人に、うきょママ、マッキー、M氏、bennyのクラスメート2人とママ。
たくさん見に来てくださいました。

ac18b611.jpg


歴史ものの難しい話でしたが、長いセリフもしっかり覚えて。
頑張っていました。

終わった後、うきょママは涙していました。

ホントに感激屋さんです。

でも泣いてもらえてよかったねー。


ロビーにて。
お疲れ様。
BlogPaint


ダ~リンは、、、どうだろう、お芝居にはまったのでしょうか?

楽しかったら続けたらいいしね。
bennyと一緒に。


夜、いっぱいのお花と、プレゼントを持って帰ってきた二人。
良かったねー。
BlogPaint


お疲れさまでした。



さてさて、、、、

全然関係ないのですが、舞台を見て苺家に帰ってから、ちょっとしんどくなったbennymama。

ソファーでグーグー寝てしまい、グランマとReiちゃんの帰ったこともわからないくらいだったのですが、なんと熱が39度もありました。

なによー、これ。

知恵熱かー?!




国際交流イベントに出演 ダ~リンのデビュー

benny@11歳6か月


bennyの劇団にはいろいろな依頼が来ます。

秋のイベントシーズン、あちこちに呼ばれているようです。

bennyは国際交流イベントで紙芝居に参加。

ここのところはずっとその稽古に行っていました。

bennyの劇団の稽古にはいつもダ~リンが一緒にいってくれています。
すっかりステージパパです。



先日、出れなくなってしまった役者の代役にダ~リンに白羽の矢が立ちました。

bennyの承諾を得られたので、急なことですが、出演が決定。



ダ~リン実家に2泊したbennymamaとnickyは出演時間に合わせて出発。

かっこいい衣装を来て、お客さんに水あめを配布して、紙芝居開始。


こうなると、bennyの安定感。
ちょっと安心。

ダ~リンにドキドキです。



まさかの親子共演。

嬉しい姿でした。


「どうせなら、苺家みんなで舞台出る?」と聞いてみたら、、、、

「nickyとパパはいいけど、ママはちょっと。。。。」と言われた。。。。


切ない。

ま、ここはbennyのコミュニティー。

介入しすぎないようにしよう。


記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ