いちごbennyが早く寝た夜月、いまいち見たいテレビ番組がなかった様子のダ~リンキラキラが、どっちが見たいはてなとテレビのチャンネル権をゆだねてきた。

【選択肢】
・『若手お笑い芸人の相撲』
お笑いをこよなく愛すBennymamaだけど、相撲って・・・汗
ネタやれよ・・・。(番組中所々ネタはしていたけど・・・)
・『日本語のクイズ番組』
そして、外国語がまるっきりダメなBennymamaは日本語もこよなく愛しています。

ちょっと迷う・・・うーん(--;)。

やりたい放題の1歳児ドクロを抱えて日々走り回り走る、なんだかまともに頭も使うことなく「のほほ~ん」と過ごす毎日。
たまには頭も使うか・・・

 肉体労働者なので、たまには頭使う~と、クイズ番組を選択。

すると、ダ~リンキラキラ

 主婦業は肉体労働じゃないびっくりびっくり
毎日決まったことを決まったとおりにするんじゃなくて、これをしようあれをしようって考えて行動してるでしょはてなご飯ごはんのメニューを考えるとか、子供の世話なんて、とってもクリエイティブだよキラキラ
カエルBennymamaはクリエーターでしょはてなすごい仕事なんだよびっくり

ちょっと、奥さんびっくり
聞いた、聞いたぁはてなはてな

主婦=クリエーターキラキラキラキラ

昨今、色々言われる主婦業。
価値があるのか、ないのかよくわからないポジションで、たまにくそみそに言われたりしてる。

主婦は主婦でしかないと思っていた。

「主婦=クリエーター」

すごく胸を貫いたハート矢
なんだか主婦の価値が上がった気がして、すごく嬉しくなった。
(ただ単に横文字に弱いだけかもしれないけど・・・(笑))

・・・・・。

最近、仕事に復帰した友達が何人かいる。
正社員もいれば、バイトもいる。

「専業主婦希望」って言っていた友達も、何人かが子供が1歳を過ぎたあたりから仕事を意識しだした。

そういう時期なのかな。

夜も寝るZZZ。ひとり遊びも少しできる。
・・・子供の手が少し離れる時期電球
四六時中一緒。べったり。好き勝手に動き回られる走る
・・・・子供に少し手を焼いて疲れる時期電球
産休を終えて、職場復帰を果たし、きらきらキラキラしたママ友を見て、自分の時間・自分の世界が持ちたいなと考える時期電球

カエルBennymamaは今のところ、働く気は全くなしだけど「仕事でもしようかなぁ」っていうママ友の気持ちはとってもよくわかる。

やっぱり働くママ友はかっこいいドキドキ小。魅力的ドキドキ大
家事・育児・仕事の三本立てで、やりこなせるなんて、ホントマジで尊敬する。
自分は毎日同じことの繰り返しで、「本当にこのままおばちゃんになるだけかも・・・」って、やっぱり考えたりするもん。(もう立派におばちゃんだけどね汗

でも、毎日同じことの繰り返しではなく、クリエイティブな毎日を送っているといわれて、かなり気持ちがしゃんとした。

そうだった、毎日頑張って働いてきてくれるダ~リンキラキラはBennymamaに育児を託してくれている。
忘れちゃいけない。人を育てている
子供を育てていることを、「肉体労働」と言い切ってはいけなかった。
それはダ~リンキラキラに失礼。
家事育児は肉体労働もあるけれど、愛情いっぱいドキドキ大の頭脳労働もしている(はず)。

主婦って、かっこいいじゃんキラキラ
すごい仕事じゃんキラキラ

やっぱり単純な性格なんだろうな。
ダ~リンキラキラの「主婦=クリエーター」発言は確実にカエルBennymamaに響きまくっている。
ダ~リンはそんな性格をわかって言ったのかもしれないけど・・・

でも、そうだとしても、一緒に生活するパートナーが主婦に対してそう考えてくれていることは本当に嬉しいことだねラブ



でもさ、クリエイティブな生活してる割には、カエルBennymamaがボケボケなのはなんではてな