bennyが早く寝た夜
、いまいち見たい
番組がなかった様子のダ~リン
が、「どっちが見たい
」とテレビのチャンネル権をゆだねてきた。【選択肢】
・『若手お笑い芸人の相撲』
お笑いをこよなく愛すBennymamaだけど、相撲って・・・
。ネタやれよ・・・。(番組中所々ネタはしていたけど・・・)
・『日本語のクイズ番組』
そして、外国語がまるっきりダメなBennymamaは日本語もこよなく愛しています。
ちょっと迷う・・・うーん(--;)。
やりたい放題の1歳児
を抱えて日々走り回り
、なんだかまともに頭も使うことなく「のほほ~ん」と過ごす毎日。たまには頭も使うか・・・
「肉体労働者なので、たまには頭使う~」と、クイズ番組を選択。
すると、ダ~リン

「主婦業は肉体労働じゃない


毎日決まったことを決まったとおりにするんじゃなくて、これをしようあれをしようって考えて行動してるでしょ
ご飯
のメニューを考えるとか、子供の世話なんて、とってもクリエイティブだよ
。
Bennymamaはクリエーターでしょ
すごい仕事なんだよ
」ちょっと、奥さん

聞いた、聞いたぁ


主婦=クリエーター


昨今、色々言われる主婦業。
価値があるのか、ないのかよくわからないポジションで、たまにくそみそに言われたりしてる。
主婦は主婦でしかないと思っていた。
「主婦=クリエーター」
すごく胸を貫いた

なんだか主婦の価値が上がった気がして、すごく嬉しくなった。
(ただ単に横文字に弱いだけかもしれないけど・・・(笑))
・・・・・。
最近、仕事に復帰した友達が何人かいる。
正社員もいれば、バイトもいる。
「専業主婦希望」って言っていた友達も、何人かが子供が1歳を過ぎたあたりから仕事を意識しだした。
そういう時期なのかな。
夜も寝る
。ひとり遊びも少しできる。・・・子供の手が少し離れる時期
。四六時中一緒。べったり。好き勝手に動き回られる

・・・・子供に少し手を焼いて疲れる時期
。産休を終えて、職場復帰を果たし、きらきら
したママ友を見て、自分の時間・自分の世界が持ちたいなと考える時期
。
Bennymamaは今のところ、働く気は全くなしだけど「仕事でもしようかなぁ」っていうママ友の気持ちはとってもよくわかる。やっぱり働くママ友はかっこいい
。魅力的
。家事・育児・仕事の三本立てで、やりこなせるなんて、ホントマジで尊敬する。
自分は毎日同じことの繰り返しで、「本当にこのままおばちゃんになるだけかも・・・」って、やっぱり考えたりするもん。(もう立派におばちゃんだけどね
)でも、毎日同じことの繰り返しではなく、クリエイティブな毎日を送っているといわれて、かなり気持ちがしゃんとした。
そうだった、毎日頑張って働いてきてくれるダ~リン
はBennymamaに育児を託してくれている。忘れちゃいけない。人を育てている。
子供を育てていることを、「肉体労働」と言い切ってはいけなかった。
それはダ~リン
に失礼。家事育児は肉体労働もあるけれど、愛情いっぱい
の頭脳労働もしている(はず)。主婦って、かっこいいじゃん
。すごい仕事じゃん
。やっぱり単純な性格なんだろうな。
ダ~リン
の「主婦=クリエーター」発言は確実に
Bennymamaに響きまくっている。ダ~リンはそんな性格をわかって言ったのかもしれないけど・・・
でも、そうだとしても、一緒に生活するパートナーが主婦に対してそう考えてくれていることは本当に嬉しいことだね

でもさ、クリエイティブな生活してる割には、
Bennymamaがボケボケなのはなんで
いっつも右京母に「Bennymamaのダ~リンはしょうもないこと言ってばかり」(笑)って言われるけど、たまにはいい事言うでしょ
本当はこんなにいいことも言えるのに、どうしてしょうもないこと言いなのかな(笑)
まぁ、そこがダ~リンの好かれるところなんだけど。
右京母、大事なご主人を、「指毛」と呼ぶのはおやめ(笑)
確かに生えてるけど(笑)
☆☆☆.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.☆☆☆.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'
>ゆみっちさん
「主婦ってすごい」って男の人に言われるのって、なかなかないよね。
主婦業をしていることにもっと自信を持っていかなくちゃと思ってます。
Bennymamaももう少し、家事がんばろっと。
ゆみっちさん、またいいアドバイスがあったら教えてね