沐浴温泉
懐かしい。

母親学級でダ~リンキラキラと一緒に入れ方を学んだのは2年以上前のことなのねラブ

張り切ってエプロンをつけたのに、練習用の赤ちゃんの人形を何度も水没させ、ギャラリーをハラハラ困ったさせたダ~リンキラキラの姿はこんなに鮮明に覚えてるのに(笑)


先日病院病院で沐浴指導を受けてきたけど、実際にベリーちゃんの沐浴をやってくれるのはグランマ。

よく覚えてるね~っびっくりて感心するくらいの手際でベリーちゃんを洗ってくれたOK

いちごbennyもそうだったけど、ベリーちゃんも沐浴布がいらないタイプ。

沐浴布かけなくてもご機嫌ラブ
ゆらゆらしてた・・・

えらい顔になってるけど…汗

img20060323.jpg


量りもあるので、体重測定赤ちゃん

3550gびっくり

ほぼ生まれたときの重さびっくり
…大きいなぁ。
こんなの産んだんだ…赤ちゃん
私、やるじゃん(笑)


沐浴中、横で見ていたいちごbenny。
ベリーちゃんがベビーバスから出た途端、服を脱ぎ出す服

それは無理よ~泣く
お湯が全部なくなるって困った
なだめてなだめて慌てお風呂の浴槽にお湯を張っていちごbennyを落ち着かせた。

確かにいちごbennyもここにはいるくらいちっちゃかったのにねラブ
大きくなったねウインク


ところでびっくり

男の子のママに質問はてな

『ちんちんの洗い方がわかりません』

カエルbennymamaの家系は女系なのでよくわからないのよ~。

『ちょっとづつ剥く』
とか、怖いんですけど…泣く

教えてください~すいません
よろしくお願いします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

余談ですが…

食いしん坊いちごbennyが沐浴準備中にやらかした失敗困った

沐浴の石鹸の開封をせがんできた。

開封して渡すとご機嫌に持ってウロウロ走る

そして…一口かじって、あまりのまずさに床の上でのたうち回ってた…困った困った

やっぱり…落ち込みダッシュ
やると思った・・・汗

いちごbenny、1歳11ヶ月。
日々、身を持って学習しております。