(31日)
昨夜から Reiちゃんとグランマがきています
。
天気予報ではここしばらく雨らしい
。
今朝は天気は悪いけど雨は降っていないので、みんなで奈良の薬師寺に行くことにしました
。

薬師寺。


修学旅行以来。
修学旅行でたくさんのお寺を見たけど、薬師寺しか覚えていないくらい印象的な寺
。
坊さんの話がが面白かった(笑)
今日は天気も悪いし、人もまばら。
でもツアーの人たちにまぎれて説法をきいてみた。
やっぱり面白い
。
面白いからすんなり入ってくる
。
日光菩薩と
月光菩薩。
朝も夜もずっと守ってくれる菩薩様。
菩薩様も日勤、夜勤とあるのね。
お疲れさまです
。
しかもいつでも人々の元へ駆けつけられるように、前足一歩だして立っていらっしゃる。
かなり準備万端なのね。
ありがたや
。
楽しい説法ですが、nickyやbennyは走り回って騒ぐので途中で退散
。
でも十分満足
。
写経も久しくやってないので時間を作っていきたいなぁ。
程良き頃に雨が降り出したので、ランチへ
。

久しぶりにギャラリーに行ってみた。

お客さんが出た後で貸切状態
。
ゆっくり美味しいランチを食べました。

こういうランチだとbennyは一人前食べるのよね。
洋食より和食派みたい。

デザートのぜんざい。
nickyはおにぎり四個食べました


。
おいしかったんだねぇ。
家でもこんな風にできるといいんだけどね。。。
なかなか難しい
。
benny@4歳9ヶ月
nicky@2歳10ヶ月
nicky@2歳10ヶ月
昨夜から Reiちゃんとグランマがきています
。天気予報ではここしばらく雨らしい

。 今朝は天気は悪いけど雨は降っていないので、みんなで奈良の薬師寺に行くことにしました
。
薬師寺。


修学旅行以来。
修学旅行でたくさんのお寺を見たけど、薬師寺しか覚えていないくらい印象的な寺
。坊さんの話がが面白かった(笑)
今日は天気も悪いし、人もまばら。
でもツアーの人たちにまぎれて説法をきいてみた。
やっぱり面白い
。面白いからすんなり入ってくる
。
日光菩薩と
月光菩薩。朝も夜もずっと守ってくれる菩薩様。
菩薩様も日勤、夜勤とあるのね。
お疲れさまです
。しかもいつでも人々の元へ駆けつけられるように、前足一歩だして立っていらっしゃる。
かなり準備万端なのね。
ありがたや
。楽しい説法ですが、nickyやbennyは走り回って騒ぐので途中で退散
。でも十分満足
。写経も久しくやってないので時間を作っていきたいなぁ。
程良き頃に雨が降り出したので、ランチへ
。
久しぶりにギャラリーに行ってみた。

お客さんが出た後で貸切状態
。ゆっくり美味しいランチを食べました。

こういうランチだとbennyは一人前食べるのよね。
洋食より和食派みたい。

デザートのぜんざい。
nickyはおにぎり四個食べました



。おいしかったんだねぇ。
家でもこんな風にできるといいんだけどね。。。
なかなか難しい
。