雨ですが、、、正倉院展に行ってきました。

去年同様、ライターの友達と一緒です。
正直、歴史は苦手ですし、知らないことばかりですが、詳しい人と行くといろんなことを教えてもらえるし、とにかく、かわいくてきれいなものもあるので、わくわくします。
毎年のことでしょうが、年配の方々がいっぱいで、とても混んでいます。
おしあいへしあいです。
中には「ちょっと、背の高い人は後ろにいきないさいよ!」なんて大きな声を上げるおばちゃまも。。。
・・・順番なんだから、待ってあげたらいいのに、、、、言いたい放題だな。
たぶん大阪のおばちゃんと見た(笑)
そんなお年寄りパワーに、大学生の女子たちが、「今後一切電車で席は譲らない!!」と声を張り上げておりました(笑)
気持ちはわかるけど、電車では譲ってあげてくれ。。。
そんなこんなな正倉院展。
そして、今日のランチはインドカレー。

彼女とはカレーランチが定番ね(笑)
いろいろな目標ややりたいことのお話をお互いして、またひとつ成長して帰りました。
今度は写経とか説法を聞きに一緒にいきたいなぁ。

去年同様、ライターの友達と一緒です。
正直、歴史は苦手ですし、知らないことばかりですが、詳しい人と行くといろんなことを教えてもらえるし、とにかく、かわいくてきれいなものもあるので、わくわくします。
毎年のことでしょうが、年配の方々がいっぱいで、とても混んでいます。
おしあいへしあいです。
中には「ちょっと、背の高い人は後ろにいきないさいよ!」なんて大きな声を上げるおばちゃまも。。。
・・・順番なんだから、待ってあげたらいいのに、、、、言いたい放題だな。
たぶん大阪のおばちゃんと見た(笑)
そんなお年寄りパワーに、大学生の女子たちが、「今後一切電車で席は譲らない!!」と声を張り上げておりました(笑)
気持ちはわかるけど、電車では譲ってあげてくれ。。。
そんなこんなな正倉院展。
そして、今日のランチはインドカレー。

彼女とはカレーランチが定番ね(笑)
いろいろな目標ややりたいことのお話をお互いして、またひとつ成長して帰りました。
今度は写経とか説法を聞きに一緒にいきたいなぁ。
あ、カレー屋さん、正解です♪
スーパーホットです。