雨ですが、、、正倉院展に行ってきました。


rimg0063.jpg

去年同様、ライターの友達と一緒です。

正直、歴史は苦手ですし、知らないことばかりですが、詳しい人と行くといろんなことを教えてもらえるし、とにかく、かわいくてきれいなものもあるので、わくわくします。

毎年のことでしょうが、年配の方々がいっぱいで、とても混んでいます。

おしあいへしあいです。

中には「ちょっと、背の高い人は後ろにいきないさいよ!」なんて大きな声を上げるおばちゃまも。。。

・・・順番なんだから、待ってあげたらいいのに、、、、言いたい放題だな。

たぶん大阪のおばちゃんと見た(笑)



そんなお年寄りパワーに、大学生の女子たちが、「今後一切電車で席は譲らない!!」と声を張り上げておりました(笑)

気持ちはわかるけど、電車では譲ってあげてくれ。。。

そんなこんなな正倉院展。


そして、今日のランチはインドカレー。


rimg0064.jpg

彼女とはカレーランチが定番ね(笑)


いろいろな目標ややりたいことのお話をお互いして、またひとつ成長して帰りました。

今度は写経とか説法を聞きに一緒にいきたいなぁ。