『 苺ichie 』 ~ ママ業の隙間に ~

娘 benny と息子 nicky の成長と bennymamaのひとりごと。         つれづれなるままに、日常の『苺ichie』な出来事を書き綴ります。          欲張りな毎日です(o^v^o)

2008年08月

【再入学】今から移動

今、なんばで仕事を終えました。

スイッチ切り替えて、梅田に向かっております。

絶対間に合うのに気がせります。


久しぶりに一眼レフをもってきました。

撮れるかわからないけど。


フィルム買わなくちゃ。


取材クルーがきてると連絡がはいりました。

キットナニカオコル
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
↑↑↑↑↑
ランキング参加中です
クリックお願いします(。。)ぺこり

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ジャムまつり


img20080907.jpg

さくらちゃんのおみやげ。

ジャム。

こんなにたくさん!

お金もかけさせてしまいましたが、体力もつかったそう。

重かったらしい(笑)。

ありがとう。


みんなで朝食にいただいた。

ストロベリー

リンゴバター



紅いも

くるみバター

くりジャム



おいしいねぇ。


bennymamaはくるみバターがいちおし。


カロリー高いのばかり欲します…
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
↑↑↑↑↑
ランキング参加中です
クリックお願いします(。。)ぺこり

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


エクステリア&ガーデン

苺家の庭は、とてもシンプル。

ぼちぼち手を入れていこうと思います。


庭でランチがもっと快適にできるように。

子供たちがもっと遊びやすいように。


今勉強中です。

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
↑↑↑↑↑
ランキング参加中です
クリックお願いします(。。)ぺこり

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


少年隊のプレゾン

少年隊のプレゾンに行ってきました。


というわけで記事を書いていたのですが、、、

とても熱く、とても長く、とてもまとまらない文章になってしまったので、アップするか迷い、、、ひとまず報告のみ載せることにしました。


信州からさくらちゃんが来てくれて、さくらちゃんのチケット運パワーでとっていただいたセンターの10列目で見ることができました。


40代のダンスとは思えない、すばらしいダンスでした。

そして、40代とは思えない、変わらないかっちゃんの笑顔。

たまりませんでした。



☆錦織一清さん

あなたの、その、とても楽しそうに舞台に立つ姿は見ているこちらをとてもいい気持ちにさせてくれます。
いろんなところに、さすがニッキ。と思わせてくれることが多い舞台でした。
ありがとう。


☆東山紀之さん

変わらない。ぜんぜん変わらない。
ストイックな生活が伺えます。
かっちゃんとのやりとりは昔と変わらずで、大好きです。
ヒガシの手に触れることができてうれしかったです。
あまりそういうことをしない人と伺っていたので、とても貴重な経験かも。
大事にします。


☆植草克秀さん

前半、笑顔が見れなくて悲しかったけど、後半であの笑顔が見れてうれしかったです。
人生でいちばんに近くで会えました。


<a href="http://baby.blogmura.com/toshigo/"><img src="http://baby.blogmura.com/toshigo/img/toshigo88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 子育てブログ 年子へ" /></a>
↑↑↑↑↑
ランキング参加中です
クリックお願いします(。。)ぺこり

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



。。。。(>Д<。)

今日は雨が降っていた。

さくらちゃんが帰る頃、ようやくやんで。。。


寂しいけど、お別れの時間。

ありがとう、さくらちゃん。

さくらちゃんのおかげで大事なものを取り戻した気がするよ。


何のお構いもできず、どこにも連れて行ってあげられず、

このままさよならするのが申し訳ないなぁと思いつつ。。。



駅までお見送りするために車に乗り込もうとして、nickyを抱っこ。


ズルッ!!


ドシーンッ!!


雨でぬれているので滑りやすくなっていて、転んでしまった。

nickyを抱っこしていたので変な態勢。


nickyはびっくりしてないたけど、何とか守れた。



。。。首。

どーんと鈍痛。


今までのピキーンッ!!とは違う痛み。

ありゃりゃ。。。


いつになったら治るんだ。。。。


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
↑↑↑↑↑
ランキング参加中です
クリックお願いします(。。)ぺこり

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


少年隊のプレゾンにいってきた

さくらちゃんと少年隊のプレゾンに行ってきた。

そのことを記事に書いたのだけれど、熱く熱く取り留めない記事になってしまった。


何記事も書き直したけど、納得いかず。

またおいおい載せていこうと思う。

もっと冷静になるまで待つわ。



さくらちゃんのチケット運パワーでとってもらったセンターの10列目。

表情もしっかりみれるし、舞台全体を見渡すこともできて、とてもいい場所でした。

客席に下りてくれたから、近くに来たかっちゃんともばっちり目が合ったし、ニッキの呼吸が聞こえるくらい間近で見れたし、ヒガシとタッチできた。


貴重。

いっぱい笑って、いっぱい泣いて、いっぱい想って、いっぱい思い出した。


少年隊なくして私の青春は語れないもの。

大事なんだなぁって再確認。


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
↑↑↑↑↑
ランキング参加中です
クリックお願いします(。。)ぺこり

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



さくらちゃんと少年隊カラオケ

さくらちゃんが来ました。

夏のイベントのために。


明日、ふたりでミュージカル。

プレゾンです。



久しぶりに夜カラオケに行きました。

ウガ、少年隊が62曲。

じゃんじゃん入れまくって、AM3:00まで歌いまくってきました。



明日、楽しみ~。
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
↑↑↑↑↑
ランキング参加中です
クリックお願いします(。。)ぺこり

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


首のリハビリ

首の筋を痛めてからずっとリハビリにいってます。

なかなか治りません…


まだまだかかりそうです。

嫌だなぁ(-"-;)


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
↑↑↑↑↑
ランキング参加中です
クリックお願いします(。。)ぺこり

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


山芋でじんましん

27日の日記

今日も朝と午後仕事があり、合間に病院に首のリハビリにいって合間に家事と忙しいスケジュール。


ところが…

お昼前に保育園から電話がありました。

仕事中で出れなかったけど何度もかかってきた様子。

「困ったな。熱でたかな?」

そう思って電話をするとnickyがお昼にでたとろろ芋て調子が悪くなったと。

お昼、機嫌よく食べていたけれど途中から急に咳き込んで何かつまったような様子で、お茶をのんでは咳き込みを繰り返し。

先生が口の中をみても何もなく吐き出させてみてもつまりはなく。

でも顔を真っ赤にしてあばれて…とにかくお茶を飲んだらしい。

山芋の痒いのがのどのうちがわでおこったらしい。



そしてそのまま寝てしまったと。

呼吸もしてるし返事もちゃんとできていたので、また起きた時の様子で連絡しますと先生はおっしゃってくださった。

おかげでbennymamaは1日のスケジュール、変更なくすごせました。

迎えにいくと何事もなかったように元気なnicky。

昼寝の後は体中にじんましんがでたそうですがもう落ち着いてました。




大変だったね…nickyも先生も。

山芋だもん、あくの強いのもそうじゃないのもある。

nickyの体調にもよるしね。


今日はたまたま運が悪かった。



とりあえず保育園の後病院へ。

今アレルギーの検査中。



今まで食べていたものでもそんなこと起こるんだなぁ…
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
↑↑↑↑↑
ランキング参加中です
クリックお願いします(。。)ぺこり

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ