『 苺ichie 』 ~ ママ業の隙間に ~

娘 benny と息子 nicky の成長と bennymamaのひとりごと。         つれづれなるままに、日常の『苺ichie』な出来事を書き綴ります。          欲張りな毎日です(o^v^o)

2008年11月

子抜きランチ

今日は泰葉ママとランチ料理

子供たちは保育園。

子抜きでランチなんて、ほんとにちょっと前までは考えられなかったけど、実現するようになってきたラブ



img20081115.jpg

今日はギャラリーも一緒になったお店。

窓から紅葉も見れてきれいもみじ


img20081115_2.jpg

本日のランチ。

img20081115_1.jpg

鰤。



色々お話してあっという間。




帰り道。

泰葉ママの道案内で、新しい道を運転自動車

地元の人しか知らない「地の道」。


なんかね、超ワープした(笑)

感動キラキラ


こういうのとランチスポットはじゃんじゃん知りたいわ~ラブ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

冬に咲く桜


近所に桜らしき花が咲いていて、ここのところ気になっていました。

気になりすぎて、車を横付けして写真撮っちゃいました。


img20081111_2.jpg

桜ですよね。(若干、指も写ってますが(笑))


で、ネットで調べたら、十月桜とか、冬桜って言うんですって。

そういう種類なんですって。

そういうのもあるってきいてたけど、実際に見たのは初めて。

なんかすごい違和感。


でも、こっちがホントの「秋桜」?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

打ち上げランチ


img20081111_1.jpg


仕事のイベントの打ち上げランチです料理

久しぶりにこのお店来たけど、お座敷イタリアンランチ。

お誕生日の方がいて、お誕生日してもらいましたハート


img20081111.jpg

ケーキと写真とスタッフの歌譜面

最高~~まる


今度は苺家で行こう!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ピンチはチャンス




「いいとき」と「わるいとき」は誰でもある。

・・・なんか、いろんなことがうまくいかない。。。

bennymama、ちょいと、スランプってます。



でもピンチはチャンス。



だとすると。。。。

チャンスなのよ、今!!


ラッキーじゃん!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

この集まり初めてやなぁ

benny@4歳6ヶ月
nicky@2歳7ヶ月

今日は【Tekumo】でしたが、諸々の諸事情でなしになりました。

残念です悲しい


しかし、夕方からもう一つお楽しみ予定がありましたキラキラ

保育所のお友達とみんなで持ち寄りディナーですラブ


保育所のお友達のお家におじゃまするのは初めて。


bennyもちょっといつもと違うテンションで、何度も
いちご「このあつまり はじめてやなぁ!!」を連発。


よほどうれしかったらしい。



早速ごはん。


保育園と同じノリでいい子に食べるか??!!

img20081109.jpg

ちゃんと座って、歌を歌ってご挨拶笑顔

できました(笑)


しかし、食べることよりおもちゃが気になって、早々に食べて遊んでいました汗

子供たちが落ち着いたら、、、ママたちも食事。


まずは食前酒(ノンアルコール)乾杯

img20081109_1.jpg

おいしい♪


img20081109_2.jpg

・ハヤシライス
・かぼちゃのスープ
・ロールキャベツ
・炊き込みご飯
・蒸し鶏
・なます
・大学芋
・おはぎ
・みかん

おいしくておなかいっぱいです~~ドキドキ大


保育所の友達だから、仲良く遊ぶのかと思いきや、2歳児男子はおもちゃの取り合いでバトってばかり・・・VS

保育所でもこうなのかしら。。。泣く

なんか切ないです悲しい


bennyに聞いたらいつもつるんで楽しんでいるそうですが、、、

怪我でもさせないかと不安です悲しい


それでも、ママたちはいろんな話をしてあっという間の夜でした。

また集まりましょうねラブ


帰りの車でもテンションの高いbenny。

「初めてやなぁ。保育所の先生に言おう~。」

と繰り返していました。

あまりに興奮でいただいたキティちゃんのイラスト入りのクッキーを割ってしょげていましたが(笑)




本日、会場は大正解でしたまる

誰のうちでもいいよ~って感じでしたが、うちより超広くてきれいなおうちでした。

フルタイムのワーキングマザーなのに、すごいね。

尊敬です拍手




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




モツ鍋ばかり見ていたわ(笑)



正倉院展の後、ライターの友達と別れて、保育所の近くのファミレスへ料理

資格の勉強。


ところがメニューのモツ鍋ばかり目について。

いかんね~。


img20081108_1.jpg





しばらくすると後の席に子連れが座った。


わがまま言ってはしゃぐ男の子の声を聞いて、すごくnickyあいたくなった。





まだお迎えには早いけど、行こう!


勉強?


・・・・1月には資格の報告します


・・・・たぶん。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

正倉院展


奈良で正倉院展をしています。

せっかくなのでライターの友達を誘って行ってきました笑顔


JR奈良近くで待ち合わせて歩きながら色んなお話をして歩いて。

紅葉もはじまりとてもきれいもみじ



img20081108.jpg

連日めちゃくちゃ混んでいると噂に聞いていたけれどすんなりはいれました。

ま、中はコミコミでしたが汗



bennymamaは正直知識がありません落ち込み


で、知ってか知らずかライターの友達からプレゼント。

121.gif

ありがたい。



古いものを見に行くとやっぱり書物が多くて、読めたらもっと楽しいのにと思う。



可愛いがらの千年前の双六板。

綺麗な貝殻と瑪瑙の鏡。

竜に見えるテンのミイラ。

キラキラキレイなガラスの器。

たくさんの宝物たち。







正倉院には9000点ほどあり、10年サイクルで毎年違うものを展示しているらしい。

今年みたものを次に見ることができるのはおよそ10年後。

貴重。



来年、もう少し知識を入れて見に行こう。







今日もうっかりさざえのbennymama。

でもね。

神が降りたよ(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランチ総勢26名


img20081108.jpg


img20081108_1.jpg



今日は懐かしい顔ぶれが集まってくださいましてとランチ。

幸せ~~ドキドキ大


お仕事の関係でかかわらせていただいた皆さんとの同窓会です。

26人の大所帯音符

もっといっぱいお話したかったけど、あっという間に時間が過ぎてしまって悲しい


残念~~汗



ランチの後は、「この後お暇ですか~?」の一言で、

お邪魔させていただいてしまいました笑顔


マッサージチェアで癒されました。


ありがとう笑い

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

バイバイ

benny@4歳6ヶ月
nicky@2歳7ヶ月


夕食後、グランマとReiちゃんが帰りました。

本当にどこにも行かず、家でだらだらすごすか、近所のショッピングセンターくらいしか行かなかったですが。。。


グランマが家事をいっぱいしてくれたので、すごく楽チンにすごせた毎日でした。

ありがとう。

またきてください。



今度は大きいおばあちゃんも一緒にね。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ