『 苺ichie 』 ~ ママ業の隙間に ~

娘 benny と息子 nicky の成長と bennymamaのひとりごと。         つれづれなるままに、日常の『苺ichie』な出来事を書き綴ります。          欲張りな毎日です(o^v^o)

2015年06月

家族旅行☆グアム 韓国料理

benny@11歳2か月
nicky@9歳3か月


夕ご飯。
前回来た時に行った韓国料理屋さん。
P6200242

bennymamaは忘れていたけど、ダ~リンはしっかり覚えていた。
P6200231


BlogPaint


サムギョプサル。
P6200235


bennyはビピンパが好き。
BlogPaint


もう少し食べたくて、チヂミを頼んだら、胃袋との戦いになった。
P6200241


デカいよね、ホント。
すべてにハーフサイズを熱望。

食後は少しだけ夜の街をあるいて。
P6200246


あっという間に夜。
BlogPaint


家族旅行☆グアム サンセット

夕飯を食べに行く前に、ビーチで夕日。

恋人岬が一番きれいって言ってたけど、ホテルの前のタモンビーチでも十分にきれい!!

P6200165


P6200168


ゆっくり沈んでいく夕日。

ダ~リンとnicky。
何か話している。
男子同士。
何だろう♪
P6200223

家族旅行☆グアム 海とプール

benny@11歳2か月
nicky@9歳3か月


bennyとbennymamaが買い物に行っている間、ダ~リンとnickyはビーチとプールを行ったり来たり。

ホテルのプールサイドでは利用者に無料でpizzaとフランクフルトを食べ放題でふるまってたので、ダ~リンはワインを持ち込んで、優雅に過ごしたそう。
P6200092


さぁ。
bennyも泳ごう♪
BlogPaint


海にもいこう!
P6200095

空がきれいです。
P6200100


P6200097


今日はものすごく引き潮。
P6200104


とっても遠くまで浅い!
サンゴがいっぱいのところまで行ってシュノーケリング。

超楽しい!!
すごいね、海♪

家族旅行☆グアム マイクロネシアモール

benny@11歳2か月


朝食の後は、苺家男女で別行動。

女子は買い物が好きです。
お土産も選ばないといけないですし、自分にも何か買いたいです。

なので、bennyとマイクロネシアモールへ。

残念ながら現在円安。
1ドル125円なり。

日本で買ったほうが安いものばかりです。


いろいろ見て回り、、、

お昼ごはん。

こんな時でも寿司屋に入りたがる寿司好きbenny。
やっぱり寿司屋に日本人はいませんでしたが、、、bennyの食べたいものを食べましょう♪

サーモン好きのbennyが頼んだのはこれ。
P6200070

なんか不思議な顔をして食べています。
BlogPaint


真ん中にまかれているものがじゃりじゃりしています。
骨とか皮を香ばしく炒ったふりかけみたいな感じ。

面白いです。
おいしかったです。

bennymamaはちょっとスパイシーな奴。
P6200061


食後もうろうろ。

でも、いい土産も見つからず、bennyは若干イライラ。

それをbennymamaにぶつけて超怒られるという、つまらないパターンです。

こういう時は帰ったほうがいい。


とりあえず、フローズンヨーグルトを食べて。
P6200074

自分で好きなだけ入れて、好きなモノをトッピングするお店です。
P6200081

ここダ~リン妹におすすめって言われたんだけど、超おいしかった。
このね、いくらみたいなやつ。
タピオカだと思ったら違うんだよ。
何なんだろう♪これ、いい。
P6200077

またグアムに行ったら絶対またここ行く♪
おいしいフローズンヨーグルト。

家族旅行☆グアム パンケーキの店 エッグスン・シングス

benny@11歳2か月
nicky@9歳3か月

今日もいい天気ですー。

本日の朝食はエッグスン・シングスのパンケーキ。
P6200034


グアムには2014年にできたらしい。
行列ができると、これも送迎のドライバーの陽気なお姉さんに教えてもらった。

パンケーキ、bennyが好きなので、行ってみることに。
もちろん、パンケーキ以外もあります。
オムレツとかワッフルとかクレープとか・・・

パンケーキとオムレツを注文。

じゃーん♪
BlogPaint


すごい生クリームの量ですが、これが意外とふわふわで甘すぎず。
パンケーキが甘くないから、おいしく食べられます。

ココナッツやメープルなどのシロップも好みで♪
P6200049


オムレツはスパムとねぎ。
nickyのリクエストで「パヤヤ」と書きました。
P6200046


スパムとねぎのオムレツ!!
これ、帰ったら絶対作る♪

おいしくいただきました♪

家族旅行☆グアム チャロモ料理

benny@11歳2か月
nicky@9歳3か月


夕ご飯、やっぱり地元飯を食べないと♪と思うbennymama。

グアムの空港からホテルまで送ってくれた陽気なドライバーのお姉ちゃんも、「BBQが一番おいしい♪」とおすすめしてくれた。

なのでチャロモ料理。
P6200243

タモンのチャロモアイランドバーベキュー。
ホテルの前だから近い。

BlogPaint


一番人気のBBQ。
P6190020

ホントに美味しい♪
さすが。

それから蟹好きのbennyにはごきんげんの料理
P6190025


こういうのをほぐすのが好きなbennymama。

おいしかったー♪

デザートに、ハーゲンダッツへ。

ハーゲンダッツの店舗って、昔いっぱいあったけど、いま日本にはないのよね。
苺家はハーゲンダッツ好き!
だって、bennyとnickyのアレルゲンの水あめが入ってない♪

ワッフルコーンもチョコスプレーで飾ってありますし、チョコレートのかかった苺もトッピングできます。
BlogPaint


nickyはシンプルにカップで小さいのを。
BlogPaint


女子と男子って感じ。

そしてさらに、女子と男子です。
ダ~リンとnickyは先に帰って、bennyとbennymamaはウィンドウショッピングです。

大好きなブランドがプラザに入っていました。
50%オフでテンションが上がりました。

bennyもかわいい筆箱を見つけていました。

見て回るだけでも、たのしいです。





家族旅行☆グアム シーウォーカー&シュノーケリング

benny@11歳2か月
nicky@9歳3か月


のんびり過ごそうと思っていたので、今回オプションは一つだけ。

シーウォーカー。

宇宙服みたいなヘルメットをかぶって、海の中を散歩するやつです。

ホテルから会場まで送迎がありまして。
RIMG0004


説明を聞いたらヘルメットを装着して海へ。

耳抜き、上手にできるかなぁとnickyのことを心配していたのですが、以外にもbennyが苦戦。
BlogPaint


一生懸命、鼻をつまんだり唾をのんだり、顎を動かして、少しずつ海の底へ行きました。

よくあきらめなかったねって思うくらい、頑張っていました。

BlogPaint


魚だらけです。

ホントに魚だらけです。
RIMG0029


すごいです。
nickyはすごく気に入った様子。

そして、シーウォーカーの後はこの海をシュノーケリング。
これがまたすごい!!!

綺麗!!

bennyとbennymamaはとにかくずっとシュノーケリング♪

実はシュノーケリング初めてのbennymama。
これは、ちょっとハマりそう♪

nickyとダ~リンは、カヤックに乗ったり、ボートに乗ったり、シュノーケリングをしたり、いろいろ楽しんでいました。

楽しい♪

家族旅行☆グアム ハンバーガーランチ

benny@11歳2か月
nicky@9歳3か月


海で遊びすぎて、午後のオプションまでにちょっとしか時間がありません。

とりあえずハンバーガーでも食べようと。。。

ハードロックカフェ。

大阪にもあるじゃん!とか思いつつ(笑)

オーダーしてしばらくすると、なんだか曲が変わり。。。
韓国人の修学旅行生らしき子たちが、スタッフと一緒にステージでダンス♪
超楽しそう♪
P6190011


・・・ですが、フロアスタッフ、かなり夢中で踊っています。

あの、、、、
午後のオプションまで時間がないのでハンバーガーにしたのですがぁー!!

頼む!!
働いてくれ!!

と思いながら手拍子していました。。。


やっときました、アメリカンサイズのハンバーガー。
やっぱりおっきくて♪
食べ応えバッチリ。
P6190016


子供サイズも立派に大きくて、必死で食べていたbennyとnicky。
BlogPaint


お皿がかわいいねー♪

家族旅行☆グアム 海&プール

夜中にホテルに到着しまして・・・

あ、ホテルは以前泊まったことのあるグアムリーフ。
目の前がビーチで便利なので。

部屋のテラスで軽く朝食を済ませて。
P6190005


「さぁ。泳ぎに行こう!!」となりましたら、、、
やらかしちゃった人がいました。

benny。

なんと、水着、忘れました。。。


わざわざこのために、ネットでかわいいやつかったのに、、、
何やってるんですか―――。

ホテルにはいってるボンボヤージで購入・・・

大人のビキニです。。。


すったもんだありましたが、朝からビーチでございます。
RIMG0003


気持ちがいいー!!
BlogPaint


遠浅で波も穏やかで澄んでいて最高です♪
RIMG0013


RIMG0008


シュノーケリング。
RIMG0005


こんなに波打ち際でも魚がいる。
RIMG0016

シュノーケリングたのしい♪


海の後は、そのままホテルのプールへ。
BlogPaint

もうひと泳ぎ♪
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ