『 苺ichie 』 ~ ママ業の隙間に ~

娘 benny と息子 nicky の成長と bennymamaのひとりごと。         つれづれなるままに、日常の『苺ichie』な出来事を書き綴ります。          欲張りな毎日です(o^v^o)

2016年12月

勉強会と忘年会

心理学の勉強会と忘年会。

夕方から小一時間講座を受けました。

「オリンピック選手とアメリカ大統領について。」
奥が深くて面白い。

もっともっと学びたくなる。

梅田で飲み会。
PC100658

PC100659

PC100666

PC100665

PC100667

PC100668

PC100672

PC100671

PC100673

PC100675

PC100676


仕事の話ばかりですが、、、好きなのでしょうがないですな。

2次会。
カフェで30分ほどお茶を飲んだ。

にぎやかな年の瀬の梅田でした。

イルミネーションもきれいだったのに、写真撮らないでしまった。。。
残念。

健康教室

行政の健康教室。

3ヶ月ぶりに全員で講義を受けて報告会。


いったん5キロ減った体重は、体調を崩してからリバウンド。

気持ちを引き締めてー!
出直しだ!!

作文コンクール優秀賞と、とりあげた3DS

そうそう。
北海道にいるときにnickyから電話があった。

「作文がコンクールで選ばれた。授賞式に行くかどうか、先生に連絡してほしい。」と。

旅行から帰ったら本当にそんなお便りが来ていた。

2月に授賞式があるらしく、作文も発表するらしい。

夏休みに書いた作文は、本人もびっくりするくらい、つたない文章で(笑)

「。。。らしいです。ばっかり(笑)」と笑っていた。

親が手伝わずに、誤字もそのままで、ほんとに子供の力で書いた文章への評価なのかしら(笑)


nickyのやる気にもつながる、うれしい出来事ですが、nickyはとにかくこれを機に、ダ~リンとbennymamaに取り上げられている3DSを返してもらいたいらしく、交渉してきた。

毎日1時間だけというメディアタイムをやぶり、とりあげらた3DSを返してもらうのは今しかないと思ってるっぽい。

なかなかやるな。

旅行中も、その電話を毎日してきたし。

返してあげようかな。








お疲れケーキ

本日、朝から大阪で仕事。

うきょママと一緒に仕事です。

うきょママと一緒に仕事って、何年ぶり?20年(笑)

あっという間の一日。


帰りはひとみちゃんとお疲れケーキ。
甘酸っぱい♪
image


また一緒に仕事しよう♪


仕事場に何年かぶりに尋ねてくれたお友達♪
これ、いただいた。

もうクリスマスだな。

PC050629

ファンミーティングの旅☆岐路

札幌から千歳へ。

帰りは電車で。
自由席だけとちゃんと座れた。


あっという間だなー。


空港で買い物。


ダ~リンには札幌プレミアム(ビール)ね。
ポールのお墨付き。

新千歳は朝8時と夕方18時がすごく混むとネットに書いてあったのですが、まんまとそんな感じ。
ひどい混みようでした。

飛行機も少し遅れて。


ああー。もう終わっちゃった。。。
切ない気分で搭乗。


買ってきた、さえらのサンドイッチ。
PC040624

さえらのサンドイッチ、おいしいなぁー♪
タラバガニと、スモークサーモンとパストラミビーフと、フルーツ。

全部おいしい。

フルーツ好きだわー。
全部フルーツでもいいわ。

ファンミーティングで撮った写真を見たり、ちょっと寝たりしてすごし、伊丹空港に到着。


雨。

空港から苺家までポールが車で送ってくれた。



今年も楽しかったな。
来年も!!
ファンミーティングがあたりますように。




ファンミーティングの旅☆スープカレー イエロー

Bekoちゃんと別れた後、荷物をロッカーに預けることにした。
帰りの飛行機は18時過ぎ。
まだ時間があるので身軽にすることにしたのです。

ところが、コインロッカーがめちゃくちゃこんでいて、なかなか荷物が入れられない。
すごく出入りはあるのですが、何せ待っている人が多くて。

荷物も大きいのでポールと一緒には入れられないので、別々でロッカー探し。

bennymamaもようやく空いたロッカーをゲットしたのですが、上の段。
15キロ以上ある大きなスーツケースを持ち上げると開いていたロッカーのドアがしまってしまい、またロッカーのドアを開けて、担ぎ上げて、その間に勝手にロッカーのドアが閉まる。。。。と、まるでコントのようなことを4回ほどやって。。。

しょうがないから近くの人に手伝ってもらった。

若いお兄ちゃんが、スーツケースを上げようとしてくれたけど、「ドア開けておいてくれたらいいから、ここ抑えてください。」とお願いし、bennymamaは「うぉりゃああああ」と持ち上げました(笑)


ポールもロッカーをゲットして、二人身軽に。

ポールと最後の食事を考える。

スープカレーとは決めたけど、どこに行こうか。。。

ポールとbennymamaの共通点のひとつに、「食に貪欲」というのがある。
いつもめっちゃ携帯で行き先を考える。
どうせ食べるならおいしいものを!!

今回は飛行機の中で食べる夕ご飯に【さえらのサンドイッチ】を考えているので、朝のうちに予約を入れたそれを取りにいけるように考えて、探す。

散々悩んで、カレーはイエローに決定。
タクシーで移動。
ところが混んでいて。

結構待ちそう。


近場のカレー屋さんを検索。

bennymamaが並んでいる間にポールが偵察に走ってくれたりして。。。

でも結果、イエローに決定。

image

image


メニュー。
悩んじゃうわー。
image
image
image


でもやっぱりラムが好きー♪
PC040620


そして辛いのがすき。

ピッキーノのホールときざみが入っている。

おいしいわー♪



スープカレー大好き♪


スープカレーを食べに行くと、絶対にいつもラッシーを飲む。
ここのラッシーは濃厚♪
image

おいしいかったー。
 

うれしいなー。
北海道でスープカレー。




ファンミーティング☆モーニングコーヒータイム

Bekoちゃんと落ち合って、コーヒータイム。


いつもBekoちゃん同じホテルを予約していてくれたのだけど、今回、ファンミーティングをすべてパックでお願いしたら、詳しいことが届いたのが、10日前くらい。

ホテルもどんどん埋まっていってしまうから、Bekoちゃんとふみちゃんは別のホテルとっていたの。
だから、昨日も今日も朝集合。


ところが集合場所にふみちゃんはいなくて。

ふみちゃん、小さいお子さんがいて、「ママーっ」てなっちゃったらしい。
急遽帰ることになった様子。

・・・・benny、nickyに感謝しなくちゃな。


Bekoちゃんの帰る時間までコーヒータイム。

(写真撮り忘れたわ)

あまりにまったりして、時間見るの忘れてた(笑)


ほんとに、、、あっという間だな。

見送るの、寂しい。


来年絶対また北海道にいけるように!!
会えるように!!

ありがとうね、Bekoちゃん。





ファンミーティング⭐目利き唇

image


だーれだっ♪(笑)。

image


北洋銀行♪


洋さんでしたー。

ファンミーティングの旅⭐温泉と朝食

今日も朝から温泉に入って。

美味しい朝食。

image


image


image


部屋も広いし、いいホテルだな。
気に入ったー。

ジャスマック♪
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ