nickyは注射がきらい。
。。。ま、nickyに限らず、みんな嫌いでしょう。
もちろんbennyも注射は嫌い。
でもbennyはbennyなりの注射の乗り切り方を知っている。
インフルエンザの予防接種のときにnickyに一生懸命教えていた。
まずね、自分はプーさんみたいに蜂蜜を食べているのね。そう考えて。
おいしいなぁっておもっていたら、蜂さんがちくって指していくの。
でもちょっとだけちくっとするだけだから大丈夫。
今日のオーリングテスト。
病院にいくといったら「注射する?」と必死に聞いてきたnicky。
「今日は絶対にしないから大丈夫!!」
何度も何度もこのやり取りをしたのに、まさかの血液検査。
nickyは「ママのうそつきー!」と泣き叫び、みんなに取り押さえられて、採血開始。
針が刺さっている間中「蜂の気持ち、できない~!」と叫びまくりました。
・・・蜂の気持ち(笑)
蜂の気持ちにはならなくていい(笑)
採血に時間がかかりすぎて、さすがのbennyも号泣。
蜂さんにチクンされるというイメージできず。
残念。
注射を嫌がって思いっきり泣く姿は、なんか子供全開でいつもかわいいと思って、ついつい笑ってしまいます。
ごめんね、benny、nicky。
注射はbennymamaも本当に予定外でした。
私、翌日に健康診断でチクンしましたが、蜂の気持ちなんてすっかり忘れていましたよ。。。
やっぱりみんな大人になっても注射はどきどきしなんですね。。