nickyは注射がきらい。

。。。ま、nickyに限らず、みんな嫌いでしょう。

もちろんbennyも注射は嫌い。
でもbennyはbennyなりの注射の乗り切り方を知っている。

インフルエンザの予防接種のときにnickyに一生懸命教えていた。

まずね、自分はプーさんみたいに蜂蜜を食べているのね。そう考えて。
おいしいなぁっておもっていたら、蜂さんがちくって指していくの。
でもちょっとだけちくっとするだけだから大丈夫。


今日のオーリングテスト。

病院にいくといったら「注射する?」と必死に聞いてきたnicky。
「今日は絶対にしないから大丈夫!!」

何度も何度もこのやり取りをしたのに、まさかの血液検査。

nickyは「ママのうそつきー!」と泣き叫び、みんなに取り押さえられて、採血開始。
針が刺さっている間中「蜂の気持ち、できない~!」と叫びまくりました。

・・・蜂の気持ち(笑)
蜂の気持ちにはならなくていい(笑)

採血に時間がかかりすぎて、さすがのbennyも号泣。

蜂さんにチクンされるというイメージできず。

残念。



注射を嫌がって思いっきり泣く姿は、なんか子供全開でいつもかわいいと思って、ついつい笑ってしまいます。

ごめんね、benny、nicky。

注射はbennymamaも本当に予定外でした。