3月なので、いろいろ仕事も忙しく、保育園の行事もあり、、、そしてやっぱりなんだかブログの更新をする気分にならず、3月が半分過ぎました。
15日、たまったブログをごいっと更新しました。

2月に大好きな人が2人も亡くなってしまいました。
もうあの笑顔がみれなくて、あのやさしい声が聞けないと思うと涙が出ます。

悲しいのに、でも、bennymamaはいつも通りの朝が来て、夜が来ます。
悲しいのに美味しいものは美味しくて、楽しいときは笑います。

なんだか…不思議です。


でも。
悲しんでばかりいられません。

世の中、震災で今大変な目にあっています。
大切な人たちに看取られて死んでいけるという幸せに気づかされました。

bennymamaはbennymamaで、今できることをしっかりやらなくてはいけませんね。

おばあちゃんがなくなったときに、セレモニーセンターさんが詩を作ってくださいました。





雨がまた春をつれて

おっきいおばあちゃんの詩

優しく温厚で怒ることを知らない人

お人柄かふれる温かで可愛いその笑顔にみんなが助けられ そしてまた 元気をもらいました

手先が器用で日本刺しゅうをされ、染物でコタツカバーやピアノのカバーなどを作ってくれました。

はり絵なども楽しまれ お友達に手作りのはがきを送られたこと

テレビではニュース 地方番組 NHKのど自慢をたのしみにごらんでした。

うなぎ大好きでした。

松本のお孫様宅犬のチェックを可愛いがられたこと

心から家族を愛し、また愛されて、可愛くて可愛くて

お孫様のこと ひ孫様のこと

ぬくもりと笑顔に守られた日々

そっと心におさめます

心から感謝を添えて





やさしいおばあちゃん。

おばあちゃんの顔を思い出すとき、それはいつもbennymamaがおばあちゃんを見上げたときの顔。

だれよりも一番bennymamaのことを抱っこして、bennymamaの顔を覗き込んでくれた証。

ありがとう。

ありがとう。

ずっと忘れないからね。