(3月15日)

確定申告が思ったより早く終わったので、声帯の病院へ。
声がマジで出ないです。


声帯結節は大きくなっていて、軽い出血があります。
画像を見て、確実に以前より悪くなっているのが、素人のbennymamaでもわかります。


先生もさすがに
「普通、こういうの繰り返すと懲りるんだけどねぇ。。。紹介状かくから声の出し方から治療しましょう。」
と。

というわけで、5回目の転院。
ボイストレーニング治療に入ります。

仕事に支障が出ているので、仕事も本当に抑えていかないといけない感じです。
楽しくてやめられないのでごまかしごまかししていますが、、、本格的にそうもいかない喉の調子。

切ない。

天職なのにな、bennymamaの仕事。


今日は病院に吉本の中田ボタン師匠がいらしてた。
ここはいつもテンションあがる。芸人に会える。

でも、仕事のこと考えると、ズーン。。。。。だな。

どうしよう。


そんなことを考えながら電車移動。

そして車に乗り換え整体へ。

腰が痛いので、、、帰りは姿勢もしゃんとしました。

でも心はズーン。。。のままです。