(3月19日)
benny@7歳11か月
nicky@6歳0か月

今日はお友達と夕飯の予定が流れてしまったので、ショッピングセンターのフードコートで夕飯しました。

bennyは「お野菜が食べたいのよねぇ。リンガーハットの皿うどん♪」と、相変わらずOL発言。

nickyは毎回ぶれることなくうどんを選択する。
「ざるうどんの大。」
RIMG8032

ざるうどんの大をあっという間にたいらげて。。。

「おかわり♪」

ざるうどんの大!!

ざるうどんの大を二つも平らげる。。。
おそろしや、うどん食い。


昔むかし。
bennymamaが子どもだったころ。
いつもグランパはお蕎麦屋さんに連れて行ってくれた。
そこで一番大盛りの鬼ざるというそばをグランパは注文して平らげていた。

鬼ざるはほんとうに鬼のような大きさで、あれは何人前だったんだろうなぁ、、、5人前くらいあったのかなぁ。。。とにかく、運んでくるときに周囲の人がめちゃめちゃ注目していたのを思い出す。

そんな血をうけつぐnickyです。