ランチは町屋フレンチ。
P6230321

有機野菜を使ったちょっといい感じのお店。
P6230322

当日の朝、すんなり予約取れたけど、行ってみたら満席。
ポン酢も実は予約取りにくいのにすんなり取れたし、今回のお出かけはいい感じ。

野菜がおいしい♪
P6230324

前菜のパルメジャーノを練りこんだグジェールというパイシューがかなりおいしい。
レジの横あたりで袋詰めで売ってくれないかしら???と思ってしまった。

ジャガイモのビジソワーズ。
P6230328

この器おしゃれ。
浅そうに見えるけど、結構深くてたっぷり入ってる。

お肉柔らかい♪
P6230329

デザート♪

あはは。。ピンボケ。

P6230334

実はこの日Iさん誕生日。
朝、フェイスブックで知って、若干あせった。
何もできないので、こっそりデザートを誕生日仕様にお願いした。
BlogPaint

ちょっとわがままなお願いもしたのですが、お店の対応、すごくよかったです。

おめでとうございます。
どんどん若くなっていくIさん。
かっこいい人です。



ランチの後、時間があったので、阿闍梨餅の本店へ。
kさんが阿闍梨餅買いたいんだよねっていったので、ネット検索したら、すぐそばに本店があったという、今日はなんか、すごいよ。
P6230340

出来立てなんて食べれたりして。。。

なんていっていたら、本当にまだ温かい阿闍梨餅が買えた。
P6230341

お茶も出してもらっちゃった。
P6230342

香ばしく温かい阿闍梨餅。今までのさめた普通のものとはやっぱり違います♪
P6230343

次の目的地の塩大福のふたばだけお休みでしたが、今日はなんか盛りだくさん。

朝、いつもよりちょっと出発が早かったから、ひとつふたつやれることが増えたんだな。

よし、今度からそうしよう!!