ランチは町屋フレンチ。

有機野菜を使ったちょっといい感じのお店。

当日の朝、すんなり予約取れたけど、行ってみたら満席。
ポン酢も実は予約取りにくいのにすんなり取れたし、今回のお出かけはいい感じ。
野菜がおいしい♪

前菜のパルメジャーノを練りこんだグジェールというパイシューがかなりおいしい。
レジの横あたりで袋詰めで売ってくれないかしら???と思ってしまった。
ジャガイモのビジソワーズ。

この器おしゃれ。
浅そうに見えるけど、結構深くてたっぷり入ってる。
お肉柔らかい♪

デザート♪
あはは。。ピンボケ。

実はこの日Iさん誕生日。
朝、フェイスブックで知って、若干あせった。
何もできないので、こっそりデザートを誕生日仕様にお願いした。

ちょっとわがままなお願いもしたのですが、お店の対応、すごくよかったです。
おめでとうございます。
どんどん若くなっていくIさん。
かっこいい人です。
ランチの後、時間があったので、阿闍梨餅の本店へ。
kさんが阿闍梨餅買いたいんだよねっていったので、ネット検索したら、すぐそばに本店があったという、今日はなんか、すごいよ。

出来立てなんて食べれたりして。。。
なんていっていたら、本当にまだ温かい阿闍梨餅が買えた。

お茶も出してもらっちゃった。

香ばしく温かい阿闍梨餅。今までのさめた普通のものとはやっぱり違います♪

次の目的地の塩大福のふたばだけお休みでしたが、今日はなんか盛りだくさん。
朝、いつもよりちょっと出発が早かったから、ひとつふたつやれることが増えたんだな。
よし、今度からそうしよう!!

有機野菜を使ったちょっといい感じのお店。

当日の朝、すんなり予約取れたけど、行ってみたら満席。
ポン酢も実は予約取りにくいのにすんなり取れたし、今回のお出かけはいい感じ。
野菜がおいしい♪

前菜のパルメジャーノを練りこんだグジェールというパイシューがかなりおいしい。
レジの横あたりで袋詰めで売ってくれないかしら???と思ってしまった。
ジャガイモのビジソワーズ。

この器おしゃれ。
浅そうに見えるけど、結構深くてたっぷり入ってる。
お肉柔らかい♪

デザート♪
あはは。。ピンボケ。

実はこの日Iさん誕生日。
朝、フェイスブックで知って、若干あせった。
何もできないので、こっそりデザートを誕生日仕様にお願いした。

ちょっとわがままなお願いもしたのですが、お店の対応、すごくよかったです。
おめでとうございます。
どんどん若くなっていくIさん。
かっこいい人です。
ランチの後、時間があったので、阿闍梨餅の本店へ。
kさんが阿闍梨餅買いたいんだよねっていったので、ネット検索したら、すぐそばに本店があったという、今日はなんか、すごいよ。

出来立てなんて食べれたりして。。。
なんていっていたら、本当にまだ温かい阿闍梨餅が買えた。

お茶も出してもらっちゃった。

香ばしく温かい阿闍梨餅。今までのさめた普通のものとはやっぱり違います♪

次の目的地の塩大福のふたばだけお休みでしたが、今日はなんか盛りだくさん。
朝、いつもよりちょっと出発が早かったから、ひとつふたつやれることが増えたんだな。
よし、今度からそうしよう!!
町屋フレンチです。
おいしかったです♪
満席でしたよ。
アイスもぜーんぶ、おいしかったです♪