benny@11歳3か月
nicky@9歳5か月
nicky@9歳5か月
信州滞在も終わりです。
今日は関西に帰りがてら、苺家4人で流れ星を見がてらのキャンプにいきます。
ペルセウス座流星群。
今年は14日が新月なので、月明かりの影響もなく観測に適しているらしい。
1時間あたり30個以上の流星を見ることができるかもしれないというので、流星好きのbennymamaはワクワクでした。
せっかくなら、日本で一番星が輝いて見える村で見たいと思い、キャンプを計画。
長野県の阿智村です。
苺家4人での初めてのキャンプ♪
が。
今日もいい天気なのです。
あ。
いい天気というのは、日が差していなくて、曇っていて、タープなしでBBQができるような天気ということです。
要するに曇り。。。
きっと夜には少しくらい晴れ間が出るだろうと期待し、BBQ。
ホントに、BBQするのにはもってこいの天気です。
暑くない―。

4人分ですが、基本料理は好きなので、おかずもいろいろ作ります。

トマトのサラダ

意外と魚が子どもたちに人気。

牛肉のトマト煮込み

ときおり遊んだりしながら。

お肉はホルモンがおいしかったな。

デザート
バターたっぷりでおいしい。

bennyのお気に入り。

BBQの片づけをしたら、いい感じに日も暮れて。
花火と焚き火。

噴上げタイプの花火も初めて。

焚き火なんて昔と違ってできないからね。
いい経験。
みんな燃え尽きるまでたき火。

楽しみすぎてnicky、軽くやけど。
何度も空を見上げたけれど、星は、、、、、結局見えぬまま。
せっかく日本で一番星が輝く村にきたのに。
暑く覆われた雲の向こうには素敵な天体ショーがあったことでしょう。
仕方ないね。
でも、たのしいキャンプができてよかった。
でも、よく考えたらバンガローに泊まるというのは私自身も2回目で、意外とやっていないかったという事実。
インドアなんだなぁって思いました(笑)
アウトドアクッキング楽しいです♪
牛肉のトマト煮込みが思った以上の出来でした♪
自画自賛♪