benny@11歳3か月
nicky@9歳5か月


信州滞在も終わりです。
今日は関西に帰りがてら、苺家4人で流れ星を見がてらのキャンプにいきます。


ペルセウス座流星群。

今年は14日が新月なので、月明かりの影響もなく観測に適しているらしい。

1時間あたり30個以上の流星を見ることができるかもしれないというので、流星好きのbennymamaはワクワクでした。

せっかくなら、日本で一番星が輝いて見える村で見たいと思い、キャンプを計画。

長野県の阿智村です。

苺家4人での初めてのキャンプ♪




が。

今日もいい天気なのです。

あ。

いい天気というのは、日が差していなくて、曇っていて、タープなしでBBQができるような天気ということです。


要するに曇り。。。


きっと夜には少しくらい晴れ間が出るだろうと期待し、BBQ。

ホントに、BBQするのにはもってこいの天気です。
暑くない―。
BlogPaint


4人分ですが、基本料理は好きなので、おかずもいろいろ作ります。

P8121323


トマトのサラダ
P8121316


意外と魚が子どもたちに人気。
P8121325


牛肉のトマト煮込み
P8121328


ときおり遊んだりしながら。
BlogPaint


お肉はホルモンがおいしかったな。
BlogPaint


デザート
バターたっぷりでおいしい。
P8121339


bennyのお気に入り。
BlogPaint




BBQの片づけをしたら、いい感じに日も暮れて。

花火と焚き火。
BlogPaint


噴上げタイプの花火も初めて。
P8121416


焚き火なんて昔と違ってできないからね。
いい経験。


みんな燃え尽きるまでたき火。
P8121417

楽しみすぎてnicky、軽くやけど。




何度も空を見上げたけれど、星は、、、、、結局見えぬまま。

せっかく日本で一番星が輝く村にきたのに。


暑く覆われた雲の向こうには素敵な天体ショーがあったことでしょう。

仕方ないね。

でも、たのしいキャンプができてよかった。