『 苺ichie 』 ~ ママ業の隙間に ~

娘 benny と息子 nicky の成長と bennymamaのひとりごと。         つれづれなるままに、日常の『苺ichie』な出来事を書き綴ります。          欲張りな毎日です(o^v^o)

ベリーちゃん改めnickyの成長

成人式

benny 21
nicky 19


もうね、2月笑

今年の正月は年末から高熱で寝込んでしまったbennymamaとダ〜リン。

nickyとbennyはダ〜リン実家ですごしました。

なので会えずで。

でも。

nickyは成人式なので苺家に来ました。

IMG_20260205_014001

おめでとう!

ソープフラワーはbennymamaの友達のまりさんがプレゼントしてくださいました❣️



会場までおくっていきます。


実はダ〜リンもbennymamaもbennyも成人式に出ていないので要領わからず(笑)

保護者もいってもいいのね(笑)

あとから写真がシェアされていました。



何はともあれおめでとう!





ちなみに。
bennyは去年11月に写真を撮りました。
いーっぱい取りました。

ダ〜リンとダ〜リン母も一緒に、お食事をして。

車にのってるbennyをみて駐車場のおっちゃんが「七五三だね?」って言ったのがめっちゃウケました(笑)


IMG_20260205_014919

ちなみにこの着物はおっきいおばあちゃんが
bennymamaに縫ってくださったもの。

嬉しかったなぁ。

nicky19歳おめでとう♥

ちょっと前のことなんですけどね。

春休み中のnickyが帰省。

お友達に会ったりお出かけしたりするなか、bennymamaとスケジュールがあったのが、帰省最後の3月11日だけ。

nickyのお誕生日。

一緒に買い物に行き(イオンだよ(笑))、
洋服をや靴を買い、お昼を一緒に食べて(フードコートがいいって)笑

あいかわらす素朴なnickyです。


食後は2人でダ〜リン実家へ。


誕生日ケーキはシュークリームがいいとのリクエストで、シュークリームを買ってみんなで夕ご飯を食べました。


bennymamaは仕事があったので、苺家に帰り、
nickyは夜までダ〜リン実家で過ごし東京へ帰っていきました。



お誕生日はひょっとしたら、本人より母が嬉しい日なのかなって思っています。

一緒に過ごせる幸せ。

ありがとうね。
ふたりで一緒に過ごせた時間はとても幸せなプレゼントでした✨️

いい体してるね!何部に入るの?

今日は参観&制服採寸の日。

もちろん恒例のすーちゃんとりょうこちゃんとランチをしてから。


ずっといっていたスープカレーの店が閉店になるのでそこに行くつもりでしたが、満席。
そうだよねー。
ファンが押し寄せるわ。

あきらめて池の近くのカフェでランチ。

18-01-29-03-45-19-787_deco


それから参観。



みんなすっかり大きくなって。


そのあと、制服の採寸。

背もだいぶ高くなって、水泳をしているせいか、胸板も厚く、なかなかがっちりのnicky。
お尻は特に大きくて、キャッチャー尻。(やってないけど)

制服屋のおっちゃんに「おにいちゃんいい体だね。部活何に入るの?サッカー?野球?」なんて聞かれるくらい。


「美術部です。。。。」


なんだか宝の持ち腐れ。


IMG_20180118_141015

小学校の行事もどんどん終わっていく。

制服の採寸も終わって、中学生になるのが目前になったのをじ実感してます。

記録更新

仕事を終えて買い物をして、夕方帰宅すると、目を見張る光景が!

nickyが、学校帰りの格好で、カーポートの下にいる!

「鍵もってくの、忘れた。」

冬の冷たい雨や雹の降るすごく寒い日なのに、うわ着も着ないで、ポケットに手を突っ込んで寄ってきた。


今日の学校は下校が11時。

現在夕方4時。


おおおーーい!

「5時間まってた…。」

以前3時間待ってたことあったな。

今回5時間で記録更新。

お昼ご飯食べず、トイレにも行かず。

  

ただ、ちょっと頭を働かせれば、そんなとこにいなくても、友達の家にいったり連絡とる方法あるのに。

絶対途中から記録更新したくなったはず 笑

プログラミング教室

冬休みです。

bennymamaは仕事なので、半分無理矢理、プログラミング教室へ行くことになったnicky

頑張っておりますー。


received_929151510585560

ちゃんと報告くださるパソコン教室さんに、感謝!

個人面談

nickyの個人面談。

担任の先生が開口一番「特に問題ないので…」と。


小さい頃は、「さて。何から話しましょう?
」って言われていたので、こんなに嬉しいことはない。

成長してるな。

心も体も。

背はおそらく卒業までにbennymamaを抜くと思います。

マラソン大会からの

小学校のマラソン大会。

ぜんそくのnickyは苦しそうに頑張っていました。

nickyの場合、走りきることに意味がある!

ホントよく頑張りました!


大きな頭に帽子がちょこんと乗っていて、なんか笑ってしまいましたが。


すーちゃんとりよーこちゃんとランチ。

IMG_20171121_125511

行事が次々おわっていきます。

IMG_20171121_133815

おばんざいヘルシーランチ

ダ~リン母とダ~リン妹と劇場前で待ち合わせ。

ランチをどこにしようか迷ったけど。。。

劇場近くの野菜中心のヘルシーランチのお店にした。
明治の米蔵を改築した可愛いお店。
平日は予約しないと入れないけど、今日はオープンしてすぐだったからすっと入れた。
なんなら貸切のよう。
P6040361

おいしかったけど、、、nickyはこういうのが苦手。

でもゆっくり食べ終えました。

女子よりも時間かけて(笑)

御馳走しようと思ったのに、またダ~リン母にごちそうになってしまいました。
何やってるんだか。。。ホントに。。。

御馳走様でした。

うんこドリルは誰にでもウケるわけではない!

5年生のおわりに、このドリルの存在を知って。
テンション上がったわー。

すぐに注文。
image


喜ぶのかおもいきや、めっちゃ顔をしかめられた。

「もう…。下品。パパに怒られるよ…。」


えーーーー。
がっかり。


でも、勝手もらったから…と、nickyは仕方ないからやっているのだけど、うんこだらけで滅入るようです。

あかさまに嫌な顔してます。


誰に似て上品なのよ!(笑)。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ