『 苺ichie 』 ~ ママ業の隙間に ~

娘 benny と息子 nicky の成長と bennymamaのひとりごと。         つれづれなるままに、日常の『苺ichie』な出来事を書き綴ります。          欲張りな毎日です(o^v^o)

夏祭り

おっきいおばあちゃんちの夏祭り

(8月6日)
benny@6歳3ヶ月
nicky@4歳4ヶ月

今日はお祭り。
始まったとたんに雨。
去年も一昨年も雨だったわ。

bennyとnickyは何度も外を眺めて、出かけるタイミングをはかる。

「やんだ~!」

雨があがってめちゃくちゃ涼しく過ごしやすくなった。

村の友達にもバッタリ!嬉しい♪

お祭りのかき氷は特別なので、bennyとnickyで一個。
RIMG2133

2人で仲良く食べてます。

手動のかき氷。

RIMG2125

電動じゃないからなんか贅沢。

IMGP4609

bennymamaはイカヤキ。丸ごと♪

花火は河原であげてくれるんだけど、あげてる人が見える場所で見学できます。

RIMG2138

どんっ!ぱんっ!が体中に響きます。
今年はご当地レンジャーには会えなかったのが残念だけど、bennyもnickyもニコニコなお祭りでした。

夏祭り☆bennyのステージ

benny@6歳3ヶ月
nicky@4歳4ヶ月

お肌の病院から帰ってきたら、もう5時半。
夏祭り5時くらいから始まってます。
歩いていける、近所のお祭りです。

bennyは今日はそのお祭りのステージで、仲間と歌って踊りました♪

「bennymamaには内緒♪当日のお楽しみ♪」っていって、家では一度も歌わずに踊らずに、当日を迎えたbenny。

苺の浴衣を着て、最近お気に入りのお団子ヘアでがんばりました。

たくさんの人の前で「緊張した~」っていいってましたが、本当にみんなでかわいらしく上手にできていました。

なのに、、、bennymama、写真を撮る間がなく、ビデオも失敗してしまい、、、画像なし。

でもしっかり見たからいいやぁ。

来年もやるのかな?楽しみなイベントになりそうです。


ちなみに、お祭りの日はカキ氷だけ解禁にしている苺家。
nickyはすごく喜んで食べていました。
シロップはグレープをチョイス。

もうずっと食べてないのに、「ぶどうが好き。」というnikcy。
久しぶりのぶどう味。よかったね。
そういえば最近、色も紫色がすきだし(笑)

今年はまだ打ち上げ花火を見ていません。
花火も見たいなぁ。


夏祭り

(7月3日)
benny@6歳2ヶ月
nicky@4歳3ヶ月

土砂降りですが保育園の夏祭りです。
待ちに待った夏祭り。

bennyはHちゃんと待ち合わせの場所まで決めて一緒にまわるらしく、楽しみで仕方ない。

浴衣と甚平に着替えて保育園へ。

雨のため園庭が使えず、ちょっぴり窮屈な感じ。

bennymamaも店当番します。
RIMG1663

「いらっしゃい、いらっしゃい」

ゲームにも参加して賞品獲得。
RIMG1678


bennyもnickyも仲良しのお友達と一緒の時が一番たのしそう!

雨だけといっぱい笑顔のお祭りでした。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ