『 苺ichie 』 ~ ママ業の隙間に ~

娘 benny と息子 nicky の成長と bennymamaのひとりごと。         つれづれなるままに、日常の『苺ichie』な出来事を書き綴ります。          欲張りな毎日です(o^v^o)

bennymama

番長の結婚式

待ちに待った番長の結婚式でした。

02

めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ綺麗でした。

披露宴は親族抜きの1.5次会なので緊張感の緩い心地よい宴。

bennymamaは今回ひとりで参加しましたが、番長のお友達はいい方ばかりで、まるで大学の仲間のように加えてもらえました。

おかげでとっても楽しかったぁ♪

番長が、どの時代にも不器用なくらいまっすぐで、それを愛してくれる友達が山ほどいることがわかる。
本当に幸せをいっぱいもらえました。

末永く、そして苺家ともずっと仲良くしてもらおうと思います♪

前言撤回。。。ブログ続行

3月11日で終了すると決めたこのブログ。 でも3月11日を迎える前に書けない日が続きました。 2月にドリコムの書き込みが終了になり。 移行に10日間もかかり書き込めず。 さらにカードリーダーが壊れて書き込めず…。 この間に感じたこと。 「書かない苦痛」 bennymamaはブログ更新が苦だったことは一度ありません。 いつも楽しんでいたのでしょうね。 書かないということがこんな苦痛とは思いませんでした。 あれも書きたいし、これも書きたいし、、、って。 基本的に途中でやめるのが苦手なんです。 すぐ情がわいてしまうので、ブログ自体にも愛着とかがあって。 それからその間に有り難い、「やめないで~」という、あっかたい声。 これは本当にうれしかった。 で。 やめたくなくなりました。 なので、やっぱり続けます! 今後もご贔屓によろしくお願いしますm(_ _)m

nickyと朝の散歩

(2月27日)
benny@5歳10ヶ月
nicky@3歳11ヶ月

nickyは割りいつもと早起き。
今朝も保育園休みにもかかわらず、6時半には起床。
せっかく早起きしたので、お散歩に行くことにしました。

早朝は犬の散歩の方が多くて、すれ違うたびに「おはようございます。」って声を掛け合う。
気持ちがいい。

nickyの行きたいように歩いていく。

RIMG1020

だいぶ歩いていつもの公園にたどり着きました。

かなりの距離を歩きました。

苺家に付くと、bennyの泣き声。
「いきたかった~~~

nickyとは対照的に朝の弱いbenny。
早起きできたら今度はみんなで行こうね。

結婚式で歌う歌


最強チームの集いの後。
夕方ですがあめちゃんとカラオケです。

番長の結婚式で歌を頼まれました。
その選曲のカラオケ。

番長からはみんなの知っている歌を希望されていますが、bennymamaはなにぶんおっさんボイスなので、メジャーなのは今ひとつうまく歌えません。

あめちゃんみたいにきれいな声だったら、カエラちゃんとか歌うのにな。

何かおっさんボイスでもお勧めの歌ないですか?


集い

(2月25日)

今日は苺家にて、最強チームの集い。
久しぶりに全員集合。
みにみにさん・初めてさん・そら☆さん・くるくるさん
最強でしょう。

イベントやらせたら天下一品です(自画自賛)

今日はお弁当をとると決めていたのですが、いただいたオデザが山盛りで。
弁当いらない?ってくらいでした。
食べたけどね(笑)

夕方までおしゃべり。
ゆっくりしたいい時間でした。

ロイヤルクィーンのなべ

(2月24日)

ロイヤルクィーンの鍋がいいと最近良く聞く。
今日はお料理をいただいて、実際どんなものか見せてもらった。
空焚きしても煙も出なくて、オーブンにも使えるとのこと。
すごい。

RIMG1082

食事もおいしかった~。
うわさではお茶やコーヒーを飲み比べると一目瞭然らしい。

お高いので、現在手は出ませんが。。。


今日も暖かくて、気持ちのいい日でした~。

保育参観

(2月20日)
benny@5歳10ヶ月
nicky@3歳11ヶ月


初めての保育参観です。

ダ~リンと二手に分かれて見学。

bennymama、まずはnickyから。

nickyときたら、bennymamaがいることで、始まる前からテンションあがりすぎ!

何度もbennymamaの前までやってきて「チューして~

口をずっととがらせて行ったり来たり…


BlogPaint


しまいにはとなりの男の子にチュー。

小柄の男の子ちゃんだったので、がたいのいいnickyに好き放題されていてbennymama焦る~。


その子のお母さんに「すみません」ていいたいけど、名前も顔もわからず…

申し訳ない。

そんなこんなで始まったけど、nickyの変なんテンションは下がらず。

歌や踊りが始まってもひたすら変顔をし続けました…

…そういえはあんな子クラスにひとりくらいいたなぁ。


半分くらいでダ~リンと交代。

bennyのクラスへ。

そっとbennyの斜め後ろに陣取ったのですが、bennyっては気がつかずキョロキョ
ロ。

ダ~リンはいつの間にかいないし、bennymamaはこないし、発表よりそっちが気に
なる様子。

キョロキョロ。



bennymamaがいるのがわかると安心顔。

発表も楽しそうにやって、先生にほめてもらってました。

bennyの発表は今日も安心して見れました。

bennyとnicky。

足して2で割るとちょうど良い(笑)


記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ